からの続きです!

超絶人見知のラナビーグル犬あたま
きっと慣れた頃に
マッサージ終わるだろうな…と
予想していて案の定、

最初はビクビクビックルちゃんでしたが…ガーン

 Kotapapa先生はラナの性格に合わせて

ゆ〜っくりカラダ全体のバランスや

筋肉のつき具合をみていきます。



股関節の左右どちらも
重度(特に右)の股関節形成不全のラナ

Kotapapa先生のお話によると


右足を庇うために

左後ろ足の方が筋肉量も多く

ハリも強く出ているんだそうショボーン


体全体は背中から腰にかけて

右側にかなりのハリがあり


そこを重点的にほぐす流れで

マッサージをすることにニコニコ


早い段階でリラックスしてきて…照れグッキラキラ



下の写真は
Kotapapa先生とおとーさんが
ラナの背中の筋肉の状態を
確認しているところですキョロキョロ
トゥンク…キラキラ高鳴る鼓動、

おぢさん2人手パーと手パーが触れ合って

「おっさんずラブ」

状態ではないのであしからず滝汗


(BL好きのおかーさんの

腐女子っぷりがでちゃいました笑い泣きガーン笑い泣き) 

 


さっきまでの緊張はどこへやら
寝落ち寸前…zzzzzzzzz

外側だけでなく
太モモ内側の筋肉も大切で
そこもしっかりほぐして…

挙げ句の果てにはキョロキョロ!!
終わったらおとーさんと帰るからですって!
ドイヒー滝汗ゲッソリ滝汗!!

右側のお尻の筋肉が
左に比べて筋肉が薄いんだそう。

毎日のお散歩で
坂道&土や芝生のような
フカフカな所を歩いて
筋肉をつけるといいねとアドバイスも。

(アスファルトでの運動は筋肉を痛めるので
あまりオススメではないそうです。)

後半ではこんな余裕もウインク

中には腕が上がらないワンちゃんも
いるんだとか…

お洋服を着せるときなど
腕が上がらない子は
要注意キョロキョロ


すぐ2人でイチャコララブラブはじめるの
やめてくださいムキー


最後はアロマオイルで
リンパを流して終了!


なんか顔つきもスッキリシャッキリしてるお願い


マッサージの効果で血行が良くなって
ハァハァしてるラナビーグル犬あたま
全身ポカポカちゃん!


ドイツ発祥の機械を使い
「バイオレゾナンス」という知る人ぞ知る
身体全体のトリートメントと調整をしながら
じっくりたっぷりの
60分!!

カラダ全体ふんわり柔らかな筋肉にグッ

最後は歩き方の確認も兼ねて
Kotapapa先生とこむぎちゃんがお見送りにラブラブ

こむぎちゃんキャワワすぎラブピンクハート


愛娘こむぎちゃんは
股関節形成不全とパテラで
そのハンディをサポートする為に、
そして4匹のフレブルちゃんたちの
身体の内側、外側、
ホリスティックに健康作りをする為に
ドッグマッサージを
習いにいったんですって照れ


「チーム股関節ハートビーグル犬あたまパグハート」の会話ニコニコ

そうなんです!

このラナの歩き方をみて
おとーさんとおかーさんは
びっくりしてびっくりびっくりびっくり

後ろ足がちゃんと着地していて
しかも真後ろから見たとき
ラナの足裏、肉球がしっかり見えるように
なっていて!

真のホリスティックケアを
体験してみたい方
60分初回限定!5,000円(税別)です。

気になる方ぜひぜひ



おとーさんとおかーさんも
お家でマッサージできるようになる
4月に
1Dayレッスンを受ける予定です爆笑音符

またその時はレポしますねっ!