レバーの続きも書かなきゃなんですが、

 

昨日、ラナビーグル犬あたまキラキラ

DogLifeSupport Kotapapa先生の

 

 

ドッグマッサージを受けてきました爆笑音符

 


施術中のラナの気持ち良さそうな様子、

そして施術後

ラナの歩き方に

あまりにも変化が出て


皆さんにお伝えしたくて

急遽今日は 

ドッグマッサージのレポートを

数回に分けてお届けしますウインクグッキラキラ

 

Kotapapa先生のドッグマッサージ

どんな効果を得られるかというと・・・キョロキョロはてなマークはてなマーク

 

まず

犬の解剖学をもとに

骨格や筋肉の位置を把握し

マッサージを行うことで

 

①血流が良くなり冷えが改善

②リンパの循環が良くなる

③筋肉や腱が柔らかくなる

 

足腰の悪いワンちゃんだけじゃなく、

全年齢トイプードル犬ビーグル犬あたまトイプードル

パピーの体づくりからシニア犬の健康サポートに効果的が得られ

故障しにくく健康を維持し、愛犬の健康寿命を伸ばすことに役立ちます。

 

例えばどんなに身体に良いとされる

ご飯をあげても

身体の循環や巡りが悪ければ

栄養素が細胞そのものに行き届かず

その効果も半減すると思いませんか…?


そう人間と一緒で

ワンちゃんも体の巡りを良くすることが

とっーても大切爆笑チョキキラキラ!!


そして

ラナは股関節形成不全のハンディがあり

大学病院の先生病院からも

後ろ脚の筋肉をしっかりつけること、

歳をとってからもしっかり歩けるように

その筋肉を柔軟に保つ事の大切さを

伝えられました。

 

おかーさんも日々のケアで

家で出来ることがないかな?と

ドッグマッサージを探していたんですが

なかなか近隣ではそういったところがなく…色々探していたのですショボーン

 

そんなところに

ペット食育協会の先輩でもいらっしゃる

Kotapapa先生がご自宅で

ドッグマッサージのサロンを

スタートしたという朗報が!

 

予約を入れ

おとーさんの運転で横浜市金沢区へ車

 

玄関には

こんなかわいい看板がお出迎えラブピンクハート

 
Kotapapa先生は
4匹のフレブルちゃん達の
飼い主さんでもあるんですニコニコ

 

 

1階にあるサロンに入り

最初に問診票を記入します鉛筆

 

気になるところなどをお伝えして

マッサージがいよいよスタートウインク星

 

↓まずは身体全身のチェックから始まります↓
超絶人見知りのラナの
この不安げで困った顔…ガーン

しかし!!!
みるみるうちに
このラナの表情が
どんどん変化していくのに
おかーさん達もびっくりすることに
なるのですびっくりびっくりびっくり

 本題のマッサージの内容は

 次回詳しく

お伝えしていきますね爆笑爆笑爆笑!!

 

乞うご期待グッ音符