あっというまに

1月8日になってしまいましたが…

明けましておめでとうございますございます爆笑鏡餅富士山

 

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

 

お休みの期間中は

ごみ捨て!片付け!ごみ捨て!を

をやっていました爆  笑チュー爆  笑

 

↓おとーさんも着ていない服の分別を↓

 

 

↓収集日をまつゴミ袋たち…魔窟をつくってしまいました滝汗滝汗滝汗

 

そして、1/7に控えた

整理収納アドバイザー1級2次試験

 

 

の資料作りと、発表の練習ゲロー

 

↓作成した発表資料↓

 

 

この試験に合格すると、晴れて

整理収納アドバイザーとして活動ができます爆笑

 

資格がとれたら、ペットさんを飼われているご自宅中心に

整理収納やお掃除のサポートが出来たらいいなと考えていますニコニコ

 

 

そして昨日の試験当日、

代々木にある会場に向かい

 

 

こちらのお部屋で4名のチームで順番で発表ガーン

 

くじ引きで順番が決まるんですが

なんと私1番びっくり滝汗びっくり滝汗!!

 

作業に入った場所をどのように作業を進めたか

作った資料を元に制限時間20分、前に立ち発表していきます。

 

場の空気にすぐ飲み込まれる私…ゲッソリゲッソリゲッソリ

めちゃくちゃ緊張して声も震えて

グダグダでした。

 

20分の時間内でなんとか発表はできましたが、

皆さんの発表内容を聞いていると、

自分の作った資料、あ〜もっとこうすればよかったと反省点もえーん汗

 

とにもかくにも、合格発表は約2ヶ月後。

終わった!終わった!

 

さあ!次はペットの手作りごはんの資格を取るため

試験提出を終わらせねばウインク