じ、じ、実は…私、
ペットの手作りごはんの先生を
目指している他に
整理収納アドバイザー1級の資格取得を
目指していますニコニコ


↓試験を控えて、てんやわんやの私に
呆れ気味のラナ滝汗



そして…実は私…
学生の頃から30代前半くらいまで
汚部屋をつくりだすスペシャリスト
だったのですゲロー滝汗ゲロー


ペット達との生活がスタートし
気づいたことは
 
ペットの健康は
食べ物だけではなくて
おうちの環境も大きく、大きく!
影響することがわかってきて…。


ワンコ一匹、ニャンコ4匹の
まあまあ多所帯の我が家ビーグル犬あたま猫あたま黒猫あたま猫


一日掃除機をサボると
あっーーというまに
毛まみれ&ホコリだらけ。

そして
ホコリがホコリを呼び
汚れと化す…。

ホコリ部屋はペット達の
呼吸器系やその他もろもろ
悪影響を及ぼします。


しかも部屋が散らかり
汚れてくると…と
私の心がとにかく
すさんできますえーんガーンえーん!!

ずさんだ心は
ペットちゃん達や夫にも伝わり
ピリピリショボーン

掃除をするにも
部屋が片付いてないと
掃除機&拭き掃除も
めっちゃ効率が悪くなり掃除するのが
嫌になり
負のルーティンが
始まってしまうのです。

なのですぐにやりたいことが
とりかかれるお部屋作りが
私にとってとても
重要家キラキラ!!
なので、
整理収納の理論がしっかり学べて
今後プロとして活動できる
この資格を取ることにしました。


ペットも人間も
おうちで快適に暮らす為に
そして
今後は
自分だけでなく
ペットを飼われている方を中心に
整理収納のアドバイスや
効率の良いお掃除方法をプロとして、
仕事としてやっていきたいなぁと
考えています。

只今、年の瀬そっちのけで
来月1月7日
1級の2次試験(研究発表)を
控えていて、てんやわんやまっさかり!


今日のリビングの様子…ガーン
年末年始の休みがスタートして
休み期間中、この布団が万年床に
なりそうな嫌な予感!

ラナはおとーさんとずっーと
一緒にいれて嬉しそうですがニコニコ

また試験の様子や
我が家のおうちの工夫など
ブログでアップしていきますね