大晦日の今日は

みんなでたこパタコ音符


たこ焼き職人の

おとーさん

生地から出汁まで作るんですキョロキョロ


着火の儀式に
ラナも立ち会い…ビーグル犬あたまって
おとーさんしか見てないびっくり


クロちゃんも入念なチェックキョロキョロキラキラ



今日はこんな感じでごはんができました!


タコは消化に悪い?
いえいえ!
食物繊維が0gで
タンパク質が主な成分なので
イメージされるほど
消化にわるくないんですタコキラキラ

【たこの栄養(100g)あたり】
・糖質(0.1グラム)
・食物繊維(0グラム)
・たんぱく質(16.4グラム)


それにタコ焼きに入っている量も
ほんのわずか
ラナちゃんたちの消化する力を
侮っちゃいけない爆笑


ニャンコたちにも鳥肉メインのごはんに
ちょっとおすそわけニコニコ



今年もみんな揃って

年越しできてなんてなんて

幸せなんでしょか🍀✨


そして、今年繋がることが

できた皆様、沢山のいいねと

コメントありがとうございました☺💖


よいお年をお迎えくださいね🍀✨


【ラナのごはん】

たこ焼き(ネギなし)

小麦粉 出汁 タコ 青のり 

カツオ節 トマト


たこ焼きの下に

鳥肉 ほうれん草 人参 ゆで卵 


【ニャンコのごはん】

ラナのたこ焼きと同じ

鳥肉 人参 ほうれん草 ゆで卵

※野菜は少なめ