7月の後半、

私の実家に

3ヶ月のポメラニアンの女の子が

やってきましたラブラブラブキラキラ

 

名前はマオちゃん!

 ドキドキよろしくでち!ドキドキ

お家にきてくれてありがとう!
マオちゃんラブ

 

私の実家では

小さい頃から

ポメラニアンとシベリアンハスキーと

暮らしてきました。

 

マオちゃんの名前は

我が家の歴代のポメラニアン、

レオ(♂)とマヤ(♀)から

一文字ずつもらい

弟がつけたそうですウインク

 

実はレオ君

今年の3月

10歳で腎臓病の病気で

急死してしまったのです…。

 

水を飲まない、おしっこが出ないと 

病院に連れていきましたが

本当にあっという間だったそうです…。

 

父と母はあまりのショックに

ペットロスを患いました。

 

特に母は毎日毎晩、泣いて暮らし

家の中は暗く重い雰囲気で

毎日がお通夜のようだったそうです。

 

それに見かねた弟が

マオちゃんを連れてきて

生活は一変!!

 

命とエネルギーの塊、

太陽のような存在のマオちゃん

父も母もメロメロで

お家の中も明るいものに変えてくれましたラブ

 

しかし私の母、

この子を絶対に
病気にしてはいけない!!
2度と同じ思いをしない!させない!
と言う思いが強すぎて
かなり迷走しているようなんですガーン
 
身体にいいものを!!
願うばかりに
魔女スープを作ってみたりと…ゲッソリポーン
まるでかつての私です滝汗
 
 
ペットフードも老眼では
何が書いてあるかわからず、
原材料なんて特に小さい字で読めないし、
何を買ってもいいかわからない…。
 
手作りご飯も
弟に頼んでネットで調べて
もらっているようですが 
何がなんだかわからない…。
昔の
ごはんに残りものと味噌汁をかけてた
ような時代と
全く違い過ぎて…と
とても困っているようでしたショボーン
 
そこで、
私の手作りごはんのおししょっはん
安藤愛先生が作っている
カリカリトッピングフードと
そのホームページで
取り扱っている
ドッグフードを取り寄せて
シニア向けに少しアレンジ?
してみましたニコニコ音譜
 
フードの両面に
大きな字で原材料と
あげる量の目安を書いて
 
 
下の写真が
カリカリトッピングフード爆笑
鶏肉、人参、カボチャ、
キャベツ、ほうれん草が
入っています。
 
これラナのですね!?
とラナがすかさずやってきてベロベロしてましたびっくり
 
カリカリドッグフードと
トッピングフードの
あげ方は
リーフレットにとてもわかりやすく
記載されていたので
こちらを活用。
 
大事なところはアンダーラインを引いて。
今思ったのですが、
拡大コピーして送ればよかったと少し反省ガーン
 
とてもわかりやすい須崎先生の
手作りご飯の本にインデックスをつけて
これらを送ってみました!
 
さあ肝心のマオちゃんの反応は
むしゃむしゃパクパク美味しく
食べてくれたそうです爆笑キラキラ音譜 
 
母もこんな感じでいいのねと 
安心した様子でしたニコニコ
 
今回の父と母の姿は
とても勉強になりました。
 
そして
これってペットを飼われている
シニア世代の方に向けての
ビジネスになるんじゃないかと
ワクワクしていますニコニコ爆笑ニコニコ音譜 
 
パッケージを切りやすいものにしたり、
フォントも大きく見やすくしてみたり
工夫は無限大だなと思っています。
 
いつかこれが形になって
世の中にでますようにキラキラキラキラ
 
食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク