◆ジュディ 虹の彼方に

© Pathé Productions Limited and British Broadcasting Corporation 2019

 

  監督:ルパート・グールド

 出演: レネー・ゼルウィガー、ジェシー・バックリー、フィン・ウィットロック、ルーファス・シーウェル、

     マイケル・ガンボン、ダーシー・ショー、ロイス・ピアソン ほか

  

 ●ストーリー:ハリウッド黄金期を象徴する映画『オズの魔法使』の主人公ドロシー役の

  ジュディ・ガーランドは、17歳にして一躍スターダムを駆け上がる。その後、数々のヒット作に出演し、

  ハリウッド史を代表するミュージカル女優となる。それから月日がたち―

  1968年の冬、ジュディ(レネー・ゼルウィガー)は単身、ロンドンの舞台に立っていた。

  ショービジネスの裏側で少女時代の全てを奪われ、波乱の女優人生を送ってきたジュディ。

  47歳で亡くなる最期の日々、〈命を燃やし尽くした〉と語り継がれるステージとは?

 

 

映画を観て久々にいっぱい泣きました。音楽を題材にした映画は大好き!

いつまでも健康的なブリジット・ジョーンズのイメージのレネーもすっかり大人の女性になっていて、

ジュディに似たメイクをしたメイクをした彼女は、本物と見間違うほど。

昔のハリウッドは、子役の頃から体型維持のため薬を与えていたとは…ハリウッドという異質な

世界は恐ろしい気がします。

また、本作での同性愛者の男性たちとのエピソードにも感動しました。

ラストの観客とのシーンには、大泣きです!

私は、レネーにオスカーを獲ってほしいと思っていましたが、見事、最優秀主演女優賞獲得!

歌声も全てレネー本人、あっぱれです!

ジュディの娘役で出ているベラ・ラムジーちゃん、Eテレで放送中の「ミルドレッドの魔女学校」の

ミルドレッド役を好演中です。

 

「ジュディ 虹の彼方に」は、36日(金)から札幌シネマフロンティア、

ユナイテッドシネマ札幌で公開になります