◆37セカンズ

© 37 Seconds film partners

 

  監督:HIKARI 

 出演:佳山明、神野三鈴、大東駿介、渡辺真起子、熊篠慶彦、萩原みのり、芋生 悠、渋川清彦、

          宇野祥平、奥野瑛太、石橋静河、尾美としのり/板谷由夏 ほか

  

 ●ストーリー:生まれつき身体に発達障害を抱えている主人公・貴田(たかだ)ユマ。

 親友の漫画家のゴーストライターとして、ひっそりと生きている。
 毎日が息苦しく感じ始めたある日。独り立ちをしたいと思う一心で、自作の漫画を

 出版社に持ち込むが、女性編集長に「人生経験がない作家に、いい作品は描けない」と

 一蹴されてしまう。これまでの自分の世界から脱するため、未知の世界に足を

 踏み入れようとするユマ。その先で彼女を待ち受けていたものとは…

 

 

障害者がテーマの昨品はとても難しいですが、本作はとても上手く作られていると思います。

ユマちゃんの性や仕事について描かれているだけでも、満腹状態なのに、

もうひとつストーリーがあって、盛りだくさん!

「障害があろうがなかろうが、あなた次第よ」「やなことがあったら、おめでとう」の

セリフが心に残りました。

主役の佳山明(めい)さんの自然に見える演技、大東駿介さんの前に出すぎない演技が

よかったと思いました。

 

「37セカンズ」はとても、27日(金)から札幌シネマフロンティアで公開になります