◆嘘八百 京町ロワイヤル

 (C) 2020 「嘘八百 京町ロワイヤル」製作委員会

 

  監督:武正晴

 出演:中井貴一、佐々木蔵之介、広末涼子、友近、森川葵、

     山田裕貴、竜雷太、加藤雅也 ほか

  

 ●ストーリー:贋物仕事から足を洗った古美術商・小池則夫(中井貴一)と陶芸家・

  野田佐輔(佐々木蔵之介)は、京都と堺で再出発していたが、あるテレビ番組に

  過去をすっぱ抜かれてしまう。そんな則夫の前に現れたのが、謎の京美人・

  橘志野(広末涼子)。古田織部の幻の茶器「はたかけ」をだまし取られたと聞くと、

  堺から佐輔を呼び、人助けに乗り出すが…。しかし、その茶器の背後には様々な

  陰謀が渦巻いていた―。

 

 前作「嘘八百」が2018年1月に公開されていたのは知らなかったのですが、本作だけでも

 めちゃめちゃ楽しめます!則夫と佐輔を取り巻く人間関係も面白く、笑って泣ける作品に。

 私は山田裕貴さんのファンで、彼は悩みを持つ「陶芸王子」牧野役で出演しています。同じ

 陶芸家の佐輔とのシーンがあるのですが、「あんたの手にしかつくれんもんがあるはずや」

 というセリフには、感動しました。広末涼子さん演じる謎の美人が絡み、どんでん返しの

 どんでん返しで…見応えたっぷり!

 

「嘘八百 京町ロワイヤル」は、131日(金)から札幌シネマフロンティア、

ユナイテッドシネマ札幌で公開になります