すーさんのお友達家族と雨の日にアカデミックな遊び場へ。

カリフォルニア科学アカデミー(California Academy of Sciences)世界最大の自然史博物館。

蝶々が飛びまくる熱帯雨林とか水族館、ペンギン餌付けとかプラネタリウムとか、室内と思えないぐらい広くて楽しいところだった。

フルスクリーンで球体?のような形をしたプラネタリウムは圧巻だった!

水族館もかなりよかった。

すーさんにはもう少し自然と戯れる能力や理系の感覚を身につけてもらいたいので、こうゆう施設はなかなかありがたい。

でも魚より、生物より、友達とおもちゃに興味津々。

知らない子に写真撮られてた(笑)
みせてー
子供に人気の俊介は、よその子も懐く(笑)
雨季で最近は外に行けなかったから、知的な室内で遊びができてよかった!