ダンス発表会1日目。
お教室の仲間と待機中。
ちゃんと大人しく待機してるだけでエライ。
一緒に踊る雪の女王登場。
このダンスは毎年ちびっこクラスが担当してて、伝統になっているらしい。もう50年ぐらい前に有名なダンスの先生が振り付けした作品なんだと。この地域に住んでるお母さん達も昔この作品を踊ってて、今は自分の娘が踊ってるのを見るケースなんかもあると。
ちびっこクラス合同で、雪ん子と冬の風が役に分かれて踊る。指示に従って、踊ったり、止まったり、音楽に合わせて動けるだけで感動もんの3歳児グループ。
すーさんは余裕ぶっこいて途中で私達に手を振ってた(笑)でも手につけるスカーフを忘れてった…
自分が踊るのとは違う緊張感(笑)
ちゃんと所定の位置に戻ってこれるか、ぶつからないか、ひやひや(笑)
たくさんのクラスが踊る発表会だから、これからすーさんにどのクラスを受けさせようか見学。

美人発見。
さすがアメリカ、メキシコのフォークダンスとか
ネイティブアメリカンの踊りとか。
すーさんも楽しそうに観てた。

踊り終わったあとに俊介に薔薇をもらって嬉しそうだった。
2日公演だから明日もある。