ウェディング・ソング | Looking for something happy

Looking for something happy

短歌はじめました

来月、結婚式を挙げる義妹から「Just Married」のはがきが届いた。夫になる人の誕生日に入籍したかったのだそうだ。式場での前撮りのドレスを着た新婦と正装した新郎のほほえましい写真。義妹は40歳にはみえないほどきれいに写っている。本当に晩婚だったので、心から安心するとともに祝福したいと思う。



ウェディング・ソング           


歌詞 一倉 宏

作曲 斉藤和義

唄   斉藤和義



あぁ 君に贈る言葉探し眠れなかった

あぁ 新しい日々思い出より美しくあれ


ここにいる人々 ここにいない友達も

きっと君の名前呼んでるだろう

その胸に灯すだろう


おめでとうそれだけ言えばあとはこみあげる

たとえば あざやかな夜明けのように

ただその風のように


あぁ 白い花がゆれて笑う とてもきれいだ

あぁ 出逢う不思議 愛する不思議 扉を開けて


その人を選んだ 人生が今はじまる

だれもしあわせしかいらないだろう

それだけを祈るだろう


しあわせのその日に 人はなぜ震えて泣く

あんなに輝いた 笑顔のあとで

こんなに愛されながら


その人と選んだ 人生が今はじまる

だれもしあわせしかいらないだろう

それだけを祈るだろう


しあわせのこの日に 君はなぜ震えて泣く

世界で一番の 笑顔のあとで

世界に愛されながら