アラフィフパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

前回の記事

 

 

 

 

 

職探し、再開してます。

 

 

事務の仕事と並行して探しているのが、

今までやっていた仕事に割と近い職種。

 

この仕事は

接客ではないし、

最近までやっていたので、

この年になって

仕事を覚えるのも

大変だし、

慣れている仕事の方が

いいのかな、と思い

ブランクが空かないうちに

応募してみました。

 

 

そして面接を受け、

今回は前回と違い、

希望通りの職種で採用されました。

 

 

そして先日、

オリエンテーションに行ってきました。

 

 

面接時に渡された

書類を提出したり、

動画を観たり、説明を聞いたり、

お店の中を案内されたりと、

長時間に渡って行われました。

 

しかし、人気職種にも関わらず

ここまで順調に進んだ事に

疑問を持つべきでした。

 

 

あと少しで終わり、というところまできて、

とんでもない事を言われました・・・。

 

続く