アラフィフパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

前回の記事

 

 

 

 

TMN の 『crazy for you』の演奏が好きだったので、

20年の時を経て、再度チャレンジしたところ、

昔の感覚を思い出し、かなり弾けるようになりましたニコニコ

 

 

 

 

以前購入した楽譜下矢印に『crazy for you』はありませんでしたアセアセ

 

 

 

しかし、どうしても弾きたくて

中古で購入しました。

 

 

 

好き過ぎて

何度も弾いていた曲は、

楽譜を見るだけで

スラスラ指が動いてくれる。

 

これで、ようやく

楽譜を見れば何となく弾けるという感覚を

1年前の私下矢印

 

クイーンの

『Don't Stop Me Now』も少しずつ

弾けるようになりました。

 

ただし、ピアノソロの方だけど。

いつか弾き語りで弾けるようになりたい。

 

 

 

 

ピアノが弾けると

大抵の楽器は演奏できるので、

ギターもコードを見て、

猛練習すれば

弾けるようになると思うのですが

肝心のギターがない。

 

 

でもいつかは弾きたい。

 

特にたまの『オリオンビールの唄』。

 

 

これはギターというよりマンドリンかな?

 

 

ならば『満月小唄』。

 

 

 

ギター貯金、始めようかな¥

 

目標が出来ると

仕事も頑張れる(今の仕事はどうなるか分からんけど滝汗

 

長く続けられる仕事に出会うといいな流れ星