アラフィフパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

前回の記事

 

 

 

 

ついに、退職しました。

 

 

最後の方で、

いじわるパートさんだけでなく

同期のパートさんにも舐められたのは、

どんなに意地悪パートさんに攻撃されても

私が辞めなかったので、

この人はどんな扱いしても

辞めない人、と思われたのだろう。

 

 

意地悪パートさんの攻撃に

黙って耐え続けたのは、

嫌な目に遭えば

自己愛やスネ子との出来事を

忘れられると思ったからだ。

 

攻撃がひどければひどい程

忘れられる。

 

そしてもう一つは、

最初から長く続ける事を

目的として始めたパートではなかったので

いつ辞めてもいいと思ってたから。

(それでも2年近く続いたのは、

自己愛が強烈だったから滝汗

 

 

とりあえず

何でもいいから仕事して、

早く忘れたいと思ってたので、

職種もやりたいものではなかった。

 

いつ辞めてもいいように、

この職場が

自分にとって

居心地の良いものでなくても

構わなかった。

 

そういう意味で、

いじわるパートさんは

実に貴重な存在でした。

(他の人がいい人ばかりだったからねてへぺろ

 

 

意地悪パートさん以外の人と

もう会えない、と思うと

なかなか踏ん切りがつかず、

淋しい気持ちと

意地悪パートさんに

二度と会わないで済むという気持ちが

せめぎ合っていました。

 

職場への未練を断ち切ってくれた

いじわるパートさんに感謝ですニヒヒ

 

 

あと、同期パートさんの行動も

背中を押してくれました手

 

私が辞めないと思って、

自分がいじわるパートさんにやられた事を

私にやってきたけど、

2人から嫌がらせを受けてまで

続けたい仕事ではない。

(1人でもカンベンなのに絶望

 

自分が下にならないよう

先手を打ってきたんだろうけど、

結局あなたの行動で

辞める決心がつきました。

 

 

次の職場では舐められないように、

本当にやりたい仕事を見つけて

長く働けたらいいなニコニコ

(・・・って、その前に見つかるかが問題滝汗