アラフォーパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

前回の記事

 

 

 

 

12/2の、西八王子アルカディアで行われたGさんのライブ

 

『歌と珈琲』に行ってきましたコーヒー

 

 

ライブ終わりにGさんがコーヒーを淹れてくれるとの事で、

 

一度でいいから、Gさんが淹れたコーヒーを飲んでみたい照れ

 

と、常日頃から思っていた私にとって、

夢のようなライブでしたラブ

 

客との距離がかなり近い形式のライブだったので、

Gさんの歌を間近で聴く事ができ、幸せでしたラブラブ

 

 

 

ライブは『となりの黒猫』からスタート黒猫

 

私が行くライブは何故か『となりの黒猫』から始まる率が高い気がする。

 

Gさんが歌いやすいとか、

好きな歌、皆が知っている曲、人気の高い曲、となると似たような選曲になるのかな?

 

他にも『ワンピース』、『さよならおひさま』、『みずいろ』、『空き地』、『ポコポコ』・・・等々。

 

前回のライブで好きになった、

『サーカスの日』もやってくれました。

たま時代よりも、この曲は今のGさんの歌い方や声の方が好みハート

 

 

前回のリクエストライブで、私は

『夏の前日』・むし』・『レインコート』をリクエストしました。

 

『夏の前日』は歌ってくれたのですが、

あとの2曲は聴く事が出来なかったので、少しガッカリしましたが、

今回のライブで、念願だったむし』『レインコート』、

両方とも歌ってくれましたびっくり!!

 

 

『むし』の演奏の時、お客さんと一緒にセミ笛を回すセッションが行われ、

希望者に渡してくれました。

(※セミ笛とは、この映像↓で、パーカッションの石川さん(ランニングの人)が回しているもの。

セミの鳴き声のように聞こえます)

 

 

Gさんからセミ笛を受け取る際に目が合いラブ

演奏が終わり、セミ笛を返す時に

Gさんの指が私の指に軽く触れてしまいました絶望

 

口から心臓が飛び出るかと思いました・・・ドキドキ

 

触れた指はしばらく洗わないつもりでしたが、うっかりトイレに行った後、無意識に洗ってしまったガーン左矢印当たり前)

 

 

中学生の頃、

手の届かない、

憧れの存在だった人が、

30年の時を経て

指と指が触れ合うなんて・・・。

 

とてもじゃないけど、現実とは思えない泣くうさぎ

 

生きてて良かったー笑い泣き