アラフォーパート主婦、あさひと申します。

 

日常や好きな事など、のんびりマイペースで更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

前回からの続き

 

 

時間が経ち、ようやく分かる事もある。

 

 

それは

自己愛の意見に同意しなくても

スネ子から裏切られても

私の子どもにはな~んも影響がなかった、という事実。

 

子どもが小5,6年生になっても

恐らく何もないだろう。

 

もし何かあったとしても、

自己愛が2年も、

水面下で私の子どもがハブられるように

仕組んでるとは到底思えないので、

自己愛とは関係なく、別の事が原因だろう。

 

 

4年間、自己愛と関わりがあるって、

気が遠くなる程長く感じたけど、

この2年間、何も起こらなかったと言う事は、

後2年も、同じように過ぎて行くのかな・・・と思うと全然余裕

 

だから

逃げも隠れも必要ない

 

 

子どもが無事であれば、

保護者にハブられたっていい。

 

だって

その方が幸せだから照れ

 

気を遣わなくていいなんて、幸せ花

 

 

自分はさんざん人のうわさや悪口を言っていたのに、

私が愚痴をこぼしたら

手の平返したように無視するような人間と縁が切れて、幸せ。

 

これからは

保護者会や授業参観、

学校行事に堂々と行っても、

スネ子から悪口を聞かされる事はないなんて、幸せ照れ

 

それもこれも、(認めたくないけど)みんな自己愛のおかげなんだよな。