初心にかえった曼荼羅アート | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

おはようございます(^^)
パステルアートインストラクターのkao☆です。

沢山の選択肢があるパステルアートですが
私のパステルアートのスタートは
曼荼羅アートからでした。
和アートはその後でした。
それぞれの良さを楽しみながら
5年が経ったところで
私のパステルアートの原点である
曼荼羅アートを更に深く学ぶことにしました。
少し長期戦になりそうですが
チャレンジしてみようと思います。

昨日ですが
友人Mさんとそのお友達Yさんが
曼荼羅アート体験されました。
友人は4年ほど前に
伝授講座を受講していますが
描くのは2年ぶりとのこと。
Yさんは初体験です。

友人Mさんは一人で描くのが
つまらなくなって
気がついたら2年経っていたのです。
私も同じで
数人で描いてシェアするのが
大好きだったので
彼女の気持ちがよくわかります。
申し訳ないことをしてしまいました。
それなのに
 お友達も誘って来てくれた彼女の
優しい気持ちに感謝でいっぱいです。

Yさん、このブログのことは
ご存知だったそうです。
でも、Mさんと私が友人だというのは
最近知ったそうです。
たまたま二人の間でパステルの話になり
それで知ったということでした。

曼荼羅アートが結んだご縁に励まされ
随分迷ったけれど
活動を再開して良かった!
地味な活動ではあるけれど
細く長く続けて行きたいと思います。


上が私。左Yさん。右Mさん。 12センチ角

ありがとうございました。


■パステルアート体験メニュー■
パステル和アート
パステル曼荼羅アート
結の花アート
my羽根アート
各2000円~
11月の受付可能日時は、
16、21、28、30日  13時~15時半です。
こちらの都合で申し訳ありませんが
本業との兼ね合いがあるため
3日前までに御連絡いただけると有難いです。
 
興味がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいね。

ohbox☆docomo.ne.jp
または
 ohbox.s☆gmail.com
☆を@に変換して送信してくださいね。

 チャクラのぬりえセラピー体験お茶会
締め切り間近です!
詳細はコチラ