”バランスを取って生きていこう♪” | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

こんにちは(^-^)
パステルアートインストラクター
チャクラのぬりえセラピーインストラクターの
kao☆です。

 春から秋にかけて流れが大きく変わってきて
います。
春に息子が入園し
僅かながら自分の時間ができました。
そのことに少しばかり舞い上がってしまい
ここで軌道修正をかけようかと思っています。
実際は、仕事に復帰をしたので
自分の時間は微々たるもの。
それでも今まで抑えていた好奇心が
溢れ出してきます。

そうなると、限られた時間を
どう使うかになります。
アレもコレも手を出したいけれど
飽和状態になることが目に見えるので
「できることをやる」につきます。
自分の心と向き合い
何が1番したいことか考えました。

やっぱり、パステルアートに
行き着くのです。
具体的には、色と遊べるような
色と会話ができるようなアートを
やっていきたいのです。
どなたでもスムーズにできるように
構図は極々シンプルにして
楽しめるように
癒やされるように……です。




今、私にできること、やりたいことは
コレなんだと思うんです。

…ここで一休みしようと思い
占星術家さちえさんのブログに
遊びに行ったら「 できることをやる」記事で
思わずコメントしちゃいました(^_^;


主婦の方は皆さん同じだと思うのですが
家事やって
育児やって
仕事もやって…と
起きてから寝るまでフル稼働なんですよね。

どれも手を抜くことはできないし
上手くバランスをとりながらだと思います。

一つのことに集中し出すと
なかなか歯止めが効かなくなって
睡眠時間を削ったり
自分一人ならと食事の時間を省いたりして
全ての帳尻を無理に合わす傾向があるので
ボディトークなどでケアして貰うように
しています。
 エネルギーを分散してバランスよくするのが
理想ですよね。




カードを引くと「バランス」や「休息」が
キーワードのものが頻繁に出ています。
チャクラもそうですが、
一つのチャクラだけ過活性になると
全体のバランスが崩れ支障が出てきます。
森羅万象、全てのものはバランスで
成り立っているので
それに逆らうのは
やっぱり良くないよね。

先日、瑠璃の海さんのカードリーディングを 
受け取りました。
やはり、やはり「バランス」がキーワード
でした。
瑠璃の海さんは、多数のオラクルカードに
精通されていて
私も時々読み解きの参考に
させていただいています。

↑ このsさん私です(^^)

……という訳で
「できること」と「バランス」でした。


☆11/15 チャクラのぬりえセラピー体験お茶会は、残1席のみとなりました。
興味をもってくださった方は、お早めにどうぞ!