ゆる~く暮らす | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

早朝の空気が気持ちの良い季節になりました。

朝も早く、夜も遅い生活をしてきたので
生活環境の変化をきっかけに
なるべく朝型の生活にしようと
あれこれと「暮らし」を見直すようにしています。

前進すること、
突っ走ることを「良し」として
生きてきたし
それがなんとなく美徳に感じていたけれど

同時に大切なことを見過ごしたり
なくしてきたものがあるのも確か。

毎日の掃除もやっつけ仕事ではなく
心を込めて
食事もただ空腹を満たすためではなく
季節の物に感謝して
丁寧に暮らすということを
しみじみと思うのです。

心配事を挙げれば
キリがないけれど
期間限定とは言え
時間に追われる日々から解放された
この幸せな環境にありがとう。

先日の緑ちゃんの
でも話題になった「女性的な自立」も
ゆるく生きることに罪悪感を
持たなくてもいいのだと
背中を押してもらった気分です。

パステルアート in 北見~アトリエ daydream~-130626_140358_ed.jpg

知識や技術を学ぶことだけが
学びのように思いがちだけど
ゆるやかな日々の中で
学ぶことが
なんと多いことか…

パステルアート in 北見~アトリエ daydream~-130626_120349_ed.jpg

この20年、自分を縛り付けていたものが
ゆっくりとほどけていることを
感じているこの夏です。