絵心なくても大丈夫! | パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

パステル悠々 ~北見市 パステルアートと子育て~

北見市でパステルアートやチャクラのぬりえセラピーの活動をしているORIEのブログです。
時々、子育てのことも書いています。
現在、4歳の男の子を育児中。

雪だるま、お子様バージョンを
実際にお子様がカンタンに描けるかどうか
試してみたかったのですが
あいにく我が家には
小さなお子様がいません。

なので先日
手先は器用だけど自他ともに認める
「絵心皆無」のうちの相方さんに
お願いしました。

はじめのうちは
超カンタンじゃん~(・∀・)
…と言っていたけど

顔の部分は
好きなように
描いてもらいたかったので
放置すると…

かなり頭を抱えて
考えて…
考えて…(ーー;)

スマホをいじりはじめました

そして
おもむろに
描きはじめたのです

そうです…
顔が…

顔文字でした(≧∀≦)

パステルアート in 北見~アトリエ daydream~-121229_100706583_ed_ed.jpg

しかも
彼の心境を
物語るような表情

貴重なくつろぎタイムに
もっとも苦手とする
絵を描かされて
困惑している…

もしくは
雪の予報が続いていたため
仕事に支障が出るからと
雪に意義申し立てを
しているのか…

そんな感じでしょうか…

本人は、仕上がったアートに
ご満悦(≧∀≦)

そうそう
それが大切です。

今まではお願いしても
一度も描いてくれなかったのですが
なぜか今回はOKでした。

私のワークショップは
男性の参加者様も
かなりの確率でいらっしゃるので
ちょっと参考になるかも…

…と思いつつ
顔文字の発想には脱帽。

1/12のワークショップに
参加される皆さんにも
こんなふうに自由な発想で
表情を入れてもらえたら
嬉しいな(*^_^*)

ボチボチ予約もいただいています。
ありがとうございます(≧∀≦)



ベル1月のパステルアートご案内はコチラ
ベルパステル和(NAGOMI)アートって?…はコチラ