33話を直後は繰り返し見てたんですがここ一週間程、見れなくなりました…orz
後引く辛さですね…
後引くのは旨さだけでいいよう…(´;ω;`)

ネタバレ有りの感想です。
原作は既読ですが手元に無いので考察もへったくれもない、いち視聴者の感想になります。











 





斬新な展開、正体を現したラスボスが翌週には寝てるッ!(笑)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!敵も味方もローマ市民も大混乱のポルナレフのはた迷惑(笑)な置土産!!(射程距離どんだけよ…)




目が覚めるジョルノにトリッシュ。
いきなりジョルノの声の様子が違う。
敵の存在を勘違いして銃を蹴り上げキャッチして構えるトリッシュ!
うわーーーん!!5部のアニメ化を最も期待してた(ポルナレフはまた別枠)女の恥じらいオールスルートリッシュ━━━━(゜∀゚)━━━━!!
期待通りに格好良くて、思った以上にガサツで最高!!!(歓喜)
亀、亀になりたい!!胸と腕の間に挟まれたい〜!




平成なら『君の名は』で、昭和なら『転校生』的展開でよろし?
両方とも恋愛ものやけどジョジョは、これは…ギャグ?(笑)
トリッシュとブチャラティ入れ替わってたら恋愛ものに発展したかもやけど、残念トリッシュ!
あのシリアス極まる前回のジョジョの奇妙な冒険は…(呆然)
ナランチャとジョルノが唖然としてるなか、ずっと絶叫してるミスタとトリッシュに笑う(*ノ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊)



『な…なんてこと…わ…私…』
『う…何よこの顔!この体!』
『く…臭い!私ものすごくワキガ臭いわぁ~!』
ディスりまくりのミスタinトリッシュ。一番なりたくない奴を引いちゃった?(笑)
けど、ブチャラティやったら別の意味で嫌がったろうねぇ(・∀・)ニヤニヤ
『ワキガクサイ。』これ、“腋臭臭い”にも“脇、が臭い”にも取れる。脚本はどっちになってるんかな。気になった。

トリッシュを鳥海さんが熱演する(笑)(笑)ちゃんとトリッシュが思い浮ぶの凄いわ〜!
ナランチャinジョルノの馴染みの良さも、ジョルノinナランチャの一字一句ナランチャの言葉やんって思える演技も、ミスタinトリッシュのやんちゃくれなミスタっぽさも、ディ・モールト、ディ・モールト良いぞ!!
声の演技をするプロフェッショナルの凄みが極まってる(;゚∀゚)=3ムッハー


『お…おいジョルノ…何が起きようとお…俺の方が年上だかんな』
二人ともカワイイ。自分がチーム内で一番年下っぽく見られてそうだって気にしてるナランチャも、真剣な表情で言うことそれか…って呆れて肩を落とすジョルノも可愛い☆


『きゃー!!指に毛が生えてるわ!爪も醜くて変な形だしカスが溜まってるぅぅー!生理的に駄目なのよぉー!』
やっぱり臭いわ!なんでよ!どうして私がミスタなのよぉー』
キタキタ!指に毛がはえてる!この男性ホルモンムンムンなところがミスタのいいところじゃあないか!爪が醜い?無骨で好きやけどな〜ミスタの指(お前の事は聞いてない)
ふと思った、ブチャラティに指毛生えてたら幻滅すんのかな?しなさそうよな、あばたもエクボってヤツで。
『知らねーよ…たまたまお互い近くで眠っちまったからだろ…?しかも俺の事そんな風に思ってたのかよ…そんな臭い?』
傷付くミスタ( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ
いつものトリッシュが出さない声と表情も可愛い。




どちらがどちらかわかりづらいので色分けしてお伝えしますm(_ _)m
先週、心臓にナイフを突きつけあってる様な極めて緊迫した場面を書き出す際にこーやって色分けしたけど…なんだこの脱力感

◆トリッシュ
◆ミスタ

『あぁー!ご…誤解すんなよ!別に触ったんじゃあねぇよ!ゴムの所がかゆいんだよ…』
『パンティーに指を入れないで!』
『わ…わかった…』
『それ以上足を開いたら殺してやるわ』
『わかったって…でもお前がケツ上がってるように見せるパンツ履くから締め付けられてかゆいんじゃあねぇか』
『ブラジャーも寄せて上げてるぜ』
『言っとくわ!今度スカートの中に手入れたらブッ殺してやる!』
『絶対お前を呪い殺してやるぅぅー!!』

『やるぅぅぅう』の声が、ひっくり返りそうでひっくり返らない絶妙さがツボだわ。鳥海トリッシュ。
千本木さんのミスタは通常時に比べて言動は変わらんのに幼い感じになってて、原作のスタイリッシュ&セクシーとはちがう、少年っぽさがあってこれも良い!
トリッシュ自身は14歳、んでミスタ18歳。
そうよな〜育ち盛りが4つもちがえば印象変わるよな〜(*^^*)

トリッシュinミスタに抱きつかれてジョルノinナランチャが目を丸くするの、これ精神ジョルノなんよなぁッ!!!
ジョルノがきょとーんとしてるうううぅ(萌)


ブチャラティは皆がワイワイやってる輪の中にいない事が殆どやった…
まぁ、リーダーって気が抜けないしな。
途中で命のロスタイムに入って、寛げる時でも思うこといっぱいあったろうし。
しかし、切り込んでくるナランチャinジョルノの
『彼に触るんじゃあない!』
の破壊力…(笑)(笑)
ジョルノって誰かが喋ってんの遮って叫ぶこと結構あるよねぇ〜
そこんとこの“間”もちゃんと再現してる(笑)



スタンド絶好調!
これは、ブチャラティが存分に動ける状態で最終戦挑めるって事の伏線になってんのか。
なんかラスボスとエンカウントする前にHPとMPが全回復するエピソードが入るRPGみたいやな。



亀のポルナレフさーーーーん!!!
えらい眼力強いイケた面の亀に…(笑)
亀の目はポルナレフの目、なんやろうけど、チャリオッツの青い瞳っぽくもみえる…
声…は当然引き続き小松さん担当の渋格好良い亀のポルナレフさんやけど、もしかしてちこっと高めに声加工してる?
『私の名はジャン・ピエール・ポルナレフ。私がこのコロッセオで君達と会う約束をしディアボロに追い詰められ約束を果たせなかった男だ…』
ブチャラティには名乗らなかったのにここでは名乗るんかい!(笑)
なんか名乗んなかったの、自分自身をどうでもいいって思ってそうに見えて寂しくなったから
名乗ってくれて嬉しい。
まぁ、『私の名などどうでもいいが…』とか言いながら素性を明かしても誰も信用せんもんね(笑)


全然ブドーー畑だーーーじゃあないのに欧州の農村風景みると条件反射的にブドーー畑だーーーと口走ってしまう…こんなんどーしてくれるのよマジオさん(笑)
とりあえず居心地良さそうな部屋で隠遁生活を送ってた様で救われる…
切り花が生けてあったり、普段から生活の世話をする人がいたんやろうね…
身なりも綺麗やし金銭的にも余裕がありそうだ。
って、飲み差しのワイン置いてあるしッ!あんた昼間っから呑んで、酔った状態で矢をタンスの隙間に落としたか(笑)(笑)(笑)
そもそもお国柄、ワイン位なら昼間っから呑むのが普通なんやろうか…
知ってる人誰か教えて下さい〜


ほろ酔い(決めつけんな)でチャリオッツなんか使うから〜(;´∀`)
チャリオッツが黄金に輝きだして、ゴールド好きのポルナレフは一瞬喜んでたりして。

しかし普通、自分のスタンドが光を放ったらその様子を見守るだろうに、目を離してまず外を覗いてしまうポルナレフは不思議ちゃん…




窓から外を見下ろしてる。
一階やと見つかりやすいからあえて二階に居を構えてるのか。
一瞬、金持ちのパトロンに人目のつかない二階で囲われてる(車椅子なので逃げ出せない)って設定が思い浮かんで自己嫌悪よッ!
だって潜伏中の5部ポルナレフさん、幸薄そうな深窓の令嬢味感じひん??(笑)
あの後ろ髪、みつ編みしてリボンでくくりたい…
え?思考が腐ってる??燃えるゴミは月水金??ゴミ収集車行きかぁ〜(遠い目)

…しかし、どの顔もキリリとしてて麗しいんやけど、真剣な顔してボケてるように思えてきて困るわ(笑)


ナランチャのルックスで切れ者の顔されると、本来のジョルノよか少年漫画の主人公の顔っぽくなる。
そして亀のポルナレフさんの長老感(笑)
原作、こんなに物言う目をしてたっけかね。

『矢を手に入れるというのは…あんたのチャリオッツを殺せ…と解釈していいのかな』
『構わない。どのみち矢を取り上げればチャリオッツは消滅するんだからな。それに既に私は始末されている。』
潔いよポルナレフ。亀にしがみついてこの世に留まっている…ブチャラティのロスタイムとおんなじようなもんか。ブチャラティに感じた、もうこの世には居ない人の感覚をこの人からも感じる(てかホントに肉体的には居ない)
だから躊躇なく構わないって言い放てるのかな?
そもそもコロッセオで姿を現した時から既にそういう、先がない感じ…
最良の結果を得て、生き残れたとしても彼にこの世での先を思うことは出来たのかなぁ。
『アヴドゥル、イギー、花京院、僕もう疲れたよ…』って天使に導かれてフランダースの犬のネロみたくあの世に行ってしまいそうよ(´Д⊂ヽ
あんまりに矢を託すことに固執してしまっててて、心が生きてる感じがしないって思ったらめちゃ気持ちが凹んできたよ…orz



や~ジョルノ、ハンドサインマスターしたんや(笑)あのペケーーーッの必死さから、随分遠くに来たもんだ…(10日も経ってねぇ)
それにいつの間にかブチャラティ不在時の司令塔まかされてたんやね。
ブチャラティが自分の時間が少ない事に危機感抱いて、急遽ジョルノにハンドサインを叩き込んだのかもね…(´;ω;`)ウッ…


チャリオッツ・レクイエム。
ポルナレフの執念みたいなチャリオッツの進化形。本体が死んでなお、本体の意志を継いで矢を護る為には存在するってどんだけ、チャリオッツどんだけ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

『私は気付いた。もしこの矢を力ある者が使えばその者は全ての生き物の精神を支配する力を持つことになる!と』
ポルナレフ、ポルナレフの無意識の才能どんだけッΣ(゚Д゚))
生き物が眠って起きたら近くのものと精神が入れ替わってた…その先に待ってるのはどんな現象なんだか。
原作をとんと忘れてて、その先の説明だけでもあるのか、この状態で矢の争奪戦が収束するのかわかんなくなってるけど、すべての生き物の精神を支配するって全く見当がつかんや〜
今更ながら、ポルナレフって大した矢の才能の持ち主やったのね。
5部のスタンド使いに比べるとチャリオッツはシンプル過ぎる能力やったのに。

チャリオッツ・レクイエムのルックスが、個人的にベスト3入る位好みだ。甲冑を脱いた騎士、チャリオッツの素顔って感じする。いつも影におおわれて顔がわからないけど、チャリオッツやポルナレフとおなじブルーアイズなんやろうな…とか、妄想しだすと止まらない。



ディアボロは絶対こんな邪悪さが一欠片もない、凛々しい表情はしないって一目みただけで判るぞ(笑)
目の様子だけじゃなくて、表情もだいぶ違う。
ゲージ満タンブチャラティが来ちゃったよーー!!
さっきまで動くことすらままならなかった状況からの鮮やかな復活劇!
ポルナレフの手柄って事でいいですねッ!!

と、亀のポルナレフさん、一瞬でジョルノのアドバイザー役に収まってて笑う。出会って数分しか経ってないのに(笑)
しかし、いち早くチャリオッツ・レクイエムの位置を掴める勘の良さは相変わらずやし、ディアボロの精神がブチャラティだって気づくのは彼の成長を感じる。3部の彼だと真っ先にブチャラティinディアボロを攻撃しちゃいそうだ。
それにしてもジョルノは冷静さを欠いてたね。


コラコラ、20歳前半なんて身体能力ピークの精神で三十路の身体を酷使するもんじゃあないよ(笑)
そのうち足がついてかなくなるぞ!
ここでかかるブチャラティのテーマ曲がめちゃくちゃ格好良いのーー!!
花京院のテーマ曲、“高潔なる教皇”が花京院にどハマリなんとおんなじくらいブチャラティにハマってる!
今週も気になる引きで一週間悶えることになるのかぁ〜!



ジョジョの最終決戦名物、OPにラスボス乱入!
毎度上手いことラスボスのスタンド能力を組み込こんできて唸ってしまう〜
今回は時飛ばし最中を描いてる訳ね。
私らが普段みてたのはキンクリで既に飛ばされてたオープニングやった訳か…
しかし、アニメのボスはトリッシュに相当寄ってて美人さんやわ。
ブチャラティinボスが男性味溢れてるから敢えて女性寄りにして対象的にみせてる?
多分ジョルノ側でもう一変化あるかな。
そして5部のポルナレフさんはOP登場ならずか〜(´;ω;`)

EDにはレクイエムでいた(*^^*)埋もれ気味(笑)