バレンタインですね♡
旦那飲み会で晩御飯手抜き出来そうやったので気まぐれにバレンタインのスイーツ(チョコのパウンドケーキと冷凍でしこたま余ってたブルーベリーでジャム)こさえてとりました。

ふとブチャラティ達、護衛チームとチョコ…どんなん合うかしらと妄想始めたら止まらない。ジョジョ好きさんラインで意見を募ったり、一人盛り上がり。
ブログに記したくなっちゃっいました。アニメ公式で護衛チームのイメージチョコも出てはいるけれど、せっかくなんでぶちまけてやってもいいですねッ!

あぁ…現在午後11時ジャスト…
なんとか14日のうちに記事をあげてしまいたいが間に合うか?!

ではでは、オープニングの登場順で。

ジョルノ・ジョバーナ
モロゾフチョコプリン。私がチョココロネしか思い付かねーと嘆いてたらアメブロ友達、U氏がジョルノプリン好きだからと提案してくれました。
モロゾフを選んだのは関西人ならだいたい持ってるだろうモロゾフのグラスに惹かれたッそれだけです。


グイード・ミスタ
ミスタと言えば“4”。そして作中屈指のラッキーボーイ。(死なねーし)
4とラッキーでよつばのクローバー。
嫌がらせですね☆
あ、私発案ではないです。ピストルとか無難なとこ行こうと思ってました。
アメブロ友達のR氏の案です。
そして是非ピストルズにも小粒なチョコはどう?と。優しい…全く考えもせんかった。
と、いうことで。

セックス・ピストルズ

チョコベビー可愛くて美味しくて個人的にも好き。ケンカせずに食べな〜(ムリ)


レオーネ・アバッキオ
口紅のチョコ。
友チョコや自分チョコに人気らしいっす。
口紅にしかみえねぇ!
もちろん血色の悪いのかそんな血色悪い色の口紅をわざわざ塗ってんのか判らない、アバッキオの唇から連想。
この“ラフィネ”、ナイスアバッキオでお気に入り♪
チョコなんやからもっと思い切ってブルーとかジョジョっぽい色味出してくれたら買いに走るのに、来年。


ナランチャ・ギルガ
迷わんかったです。ナランチャはオレンジピールやろと。
ドライフルーツ苦手な私でもこれは美味しく頂ける。細長いのと輪切り(ソルベちゃうよ)あったけど、輪切りのが断然可愛らしくてポップなナランチャしてたからこっちで。
今は11:39、あ〜小腹空いた。めちゃそそられる〜って急ごう。

パンナコッタ・フーゴ
ドライフルーツが続きます。
これもあんまし迷わなかった。てか、このブログ書いててパンナコッタってワードの登場にいまさら戸惑っている(笑)
いや、フーゴといえば苺だ!そんでもってホワイトチョコがいい。フーゴは線が細くて儚い印象があるんですわ。雪みたいな。だから寒い北海道は六花亭のホワイトチョコ!


ブローノ・ブチャラティ
一番苦戦したのが彼でした。
最初は無難にネタチョコにジッパーとかあるやろと安易に考えてたら甘かった。全然見当たらねぇ。次にアメブロ友達K氏に
「ブチャラティってイタリアで食べられてるイチジクが中に入ったパンケーキから来てるらしいよ」
と新たなる知識を注入され、意気込んでその“buccellato ”を検索するも、バレンタインってよりクリスマスに食べられてるものらしい。こっちでいうとこブッシュド・ノエルをバレンタインに食す様なもんやんね、やめておこう…
あぁ思い浮かばねぇ…ヘルメット…阪神のメットチョコあったけどイマイチだ…しょーがない、あのワードを出すしかない!
“漁師の息子”ッ!探してみたら缶詰に入った魚のチョコが目に止まった。
缶詰のプルトップが…
奇跡ッ!!ジッパーやん!ジッパーちゃうけどジッパーにしかみえんやん!!(ヤケクソ)
オッケー決まり!プルトップ万歳!!

もう数分でバレンタインが終わってしまう。この日のうちにアップさせねばならんのだ、『オレはバレンタインを超えるぞーーッジョジョーーッ!!』はしたくない。

素敵なバレンタインをお過ごし下さい♡(ほぼ終わり)


あ、これだけ書かせて。後々この人護衛チームと強く結びつきを持つから番外編ってことで…
私の最愛!

ジャン=ピエール・ポルナレフ
ジャン=ポール・エヴァンの腹筋チョコ。
見てくださいな、見事なシックスバックに腰のくびれ!ポルナレフにしか見えねぇ!!
数年前、敷居の高そうな大阪ルクアの店舗にこわごわ踏み入って買いましたよ〜
また再販しないかなぁ…