食べ比べ(チーズ) ~R6.2.10~ | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちはニコニコ

今週は季節外れの雨続きで、少し憂鬱ではありますが・・・

暖かくなる前の恵みの雨として、前向きに考えられるとよいですね音符

 

今回の食べ比べは、「チーズ」を行いました。

 

チーズは、4種類ご用意させていただきました。

①プレーンベビーチーズ

②モッツァレラチーズ

③ゴーダチーズ

④レッドチェダーチーズ

 

下矢印見た目では、④レッドチェダーチーズが、色に特徴がありますね。

 

下矢印小さく切ると、こんな感じで、特徴がわかりにくくなります。

 

結果は・・・??

一番人気は、③ゴーダチーズでした。

④レッドチェダーチーズは、小さく切っても、色で分かりましたが、それ以外は、味の違いはありましたが、どれがどのチーズか当てるのは、なかなか難しかったです。

 

毎月のお楽しみとして、食べ比べを行っています。

3月は、「プリン」を行う予定ですロックグラス

どんなプリンがあるかな・・・お楽しみにウインク