たません作り ~R6.1.24~ | デイケアSoleブログ

デイケアSoleブログ

小田井メンタルクリニックのデイケアSoleのブログです。デイケアの様子など更新していきます。

こんにちはニコニコ

1月も後半に入り、毎日寒い日が続きますね雪

 

今回は、おやつとして「たません」を作りました。

これまで何度か行ったことがある、皆さんに人気のメニューですナイフとフォーク

 

上矢印材料と、道具はこんな感じです。

たまごとせんべい、ホットプレートがあれば、できちゃいますチョキ

 

上矢印せんべいは、この「えび太君」という、大きなえびせんべいを使います🦐。

 

 

作り方はかんたんですチョキ

まずは、目玉焼きを焼いて・・・

 

黄身をつぶしてひっくりかえして・・・

 

 

せんべいにはさんで・・・

お好みでソース、マヨネーズ,他には青のりや鰹節を乗せたら完成ですキラキラ

屋台風に、アルミホイルで包むのもポイントかも・・・ウインク?!

 

屋台ではよく見るメニューですが、「家ではなかなか作って食べないよね~」「やっぱりおいしいね」と、楽しんでいただけました音譜

 

来月は2/14(水)に、ホットケーキ作りを行いますホットケーキ

バレンタイン当日のため、チョコレートでのデコレーションも行うかも・・・ウインク?!

 

みなさまのご参加、お待ちしています音譜