赤点は免れたものの授業に振り落とされた事実が消えるわけではありません。どうしたものか私は考えていたのですが、ぽんぽんには作戦があるようすです。

 

ぽんぽん「授業をこれまでずっと聴いてこなかった」

ぽんぽん「基本に立ち戻って授業に参加しようと思う」

ぽんぽん「授業中、寝るのをやめる」

ぽんぽん「宿題もやる」

ぽんぽん「過去分のわからないところは家で自習する」

カルデラ「偉いですよ、頑張っていこうね」

 

とても基本的な事柄ばかりですが、これまでのぽんぽんには出来なかったことです。急に始めても思うようには進まないかもしれません。けれど抗おうとしているぽんぽんです。ぽんぽんが頑張りきれるように私は応援していきたいと思っています。