ぽんぽん「でも春休みの宿題が終わってない」

カルデラ「観たい展示があるんですか?」

 

春休みの宿題をする意思があるらしいことに私は密かに驚いたのでした。ずっとパソコンに齧り付いてゲームに埋没してきたぽんぽんです。

 

宿題をしていかないと先生に叱られるので頑張るのでしょうか。学校のありがたさを感じずにはいられません。

 

ぽんぽんは大学に行かないとは言いませんが進路を考えることから逃げ出したり、勉強を嫌がったり、ヒキニートになると言い出したりしています。

 

きっと心が揺れているのだと思います。私はそんなぽんぽんに振り回されています。

 

近頃のぽんぽんは芸術方面に興味があるようすです。身の回りにあるものをデザインしたり、学校の建築を考えたりするのが、好きなのだそうです。