特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

ぽんぽんが中学受験をすると決めたからです。私はこの特別な出来事を形にして残したいと思ったのでした。それだけではありません。現実がつらかったのです。だからこそ、いつか目にもの見せてくれると、この現実に挑みかかった結果なのでした。

 

その後どうなったのかはこのブログのをご高覧のみなさまはご存じかと思います。現実と戦い、受け入れて、和解したのでした。

 

今は中学受験をして良かったと思っています。ぽんぽんと私が心に傷を負ったのも事実です。ぽんぽんはA中に憧れて、敗れて、こんな思いをするぐらいなら夢など持ちたくなかったと言ったのでした。それでも中学受験をして今の学校に行けて良かったとぽんぽんは言います。戦って傷を負ったけれど満足しているのでした。

 

生きるとは傷付くことでもあるのだと思います。それでも歩んだ道が尊いのです。ブログを書くことでぽんぽんの勇敢な人生を形に残せて良かったと思っています。

 

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る