去年の今日書いた記事が出て来ました。ぽんぽんが2月の勝者を読みたがっている旨が書かれています。

 

 

 

 

その後どうなったのかというと言うと、5巻からすすんでいません。ぽんぽんが親に苦しめられる子供の存在を思うことから読み続けられなくなった為です。

 

ぽんぽんは教育虐待に心を痛めているのです。今このときも、親から傷つけられている子供が確実に居るのだと思うだけで、息が苦しくなるようすです。

 

ぽんぽんが、心に教育虐待への意識を育てているのを知ったのは、2月の勝者を通してでした。教育虐待を厭忌する気持ちはぽんぽんのいくつかある将来の夢のひとつに昇華されていくようすです。ぽんぽんは子供達を助けたいと願っています。

 

2月の勝者を読み続けることは出来ませんでしたが、一緒に同じ漫画を読むというのも良い経験だったと思います。