ぽんぽん「ダメだ、受かってるわけがない」

 

自己採点したところ合格するには微妙な点数でした。ぽんぽんは確定的に落ちたと絶望しています。

 

ぽんぽん「きっと2ヶ月ぐらいの勉強期間は必要なんだろうな」

カルデラ「一夜漬けはさすがに無謀でしたね」

ぽんぽん「もう英検の勉強はしない」

カルデラ「なぜですか?」

ぽんぽん「英検は英検だから。大学受験とは違う」

カルデラ「英検を持ってると大学受験で有利な場合があるみたいですよ」

ぽんぽん「俺は数学をやりたい」

カルデラ「分かりました。頑張りましょう」

 

ぽんぽんの英検チャレンジは当分の間お休みのようすです。多分、合格はできていないので、ショックを受けているのかもしれません。大学受験を見通したぽんぽんなりの作戦でもあるのかもしれません。私はぽんぽんを支えていきたいと思います。