息子の診断を夫に伝えました。

 

 

 

 

 

どう受け止めるかは夫の問題なので、事実だけサラッと言いました。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い息子くんの事なので意見を言うことは息子くんを傷付ける事に繋がりかねず、

 

思ったより拒否反応は出ませんでしたが、ショックだろうなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫もその親も学歴があり、息子にも相応の教育を与えようと一歳から幼児教室に通っていました。

 

(クラスが上がってもレッスン中、1人だけ離席して出歩いている事が多かったです)

 

 

 

 

こど◯チャレンジも未だに続けています。

 

(送られてくる教材は、何ヶ月も遅れてハマる事が多かったです)

 

 

 

 

 

なんだったら公文もどうかなと考えていました。

 

 

 

 

もし息子が勉強ができれば、夫と同じ大学へ入れたいという期待も大きかった様です。

 

 

 

 

 

 

教育環境を考えて、便利なベイエリアから教育環境が良いエリアに居を構えました。

 

 

 

 

公立でも問題のないエリアですが、お受験も多い場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが今後、知的な遅れが出てくる可能性があるので

 

路線変更を余儀なくされるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

それは親の勝手な期待も含むので良いにしても、子供の小学校受験を検討する友人もいたりするので

 

息子の話をどこまですれば気を遣わせないか、考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

ですが先のことは考えても仕方がないですし、夫も夫なりに適応してくれると思いたいです。

 

 

 

 

今できる事をやるしかありません。

 

 

 

 

 

何ヶ月も先の予約になりそうですが、発達の医師に気になることは聞いてみようと思います。

 

 

 

子供用まくらを息子くんに買い与えても使わず、私の枕を使って寝るので

 

 

 

全く同じテンピュールの枕を買いました。

 

 

 

 

 

シモンズのベッドもいずれ、とられそうです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば流産後で不妊治療はお休み中なのですが、生理は終わった筈なのですがまた出血し始めました😱