流産してから、2週間以上が経過しました。

 

 

いつも通りの日常に戻りましたが、ここに来て唐突に体に変化が。

 

 

 

増えた体重が節制しても大して戻らないのは置いておくとして

 

 

 

さして暴飲暴食をしていないにも関わらず、口内炎ができた、、と思ったら。

 

 

 

喉が痛くなり始めてうっすら喉風邪気味。

 

 

夫も子供も風邪を引いてないのに珍しいな、くらいに考えていたら

 

 

 

今度は髪の毛が大量に抜け始めました😨

 

 

 

 

 

この不調はホルモンの変化か!とそこで気付きました。

 

 

 

 

 

 

流産してすぐ、胎盤が剥がれると母乳分泌が始まるとかで抑えるための薬を飲んでいましたが

 

 

それと同じで、ホルモンは流産後でも通常の産後と同じように分泌されているんですね😱

 

 

 

 

そして今度は体が熱っぽい。

 

暑いはずなのに寒気で手がカタカタ震える。

 

 

 

本格的に風邪かなぁ、、と思いつつ、子どもと夫は元気なのが救い。

 

 

熱はないので、いつもの預け先に子供を預けて薬と栄養ドリンクを飲んで少し休みました。

 

 

 

 

 

しんどいけどワンオペだし騙し騙しやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中は無理して子宮脱になってしまったので、なるべく無理はしない!と思いますが、息子くんがどこまで許してくれるか謎です。

 

 

 

 

 

 

 

寒暖差が激しいので皆さんも無理しません様に。

 

 

 

 

知り合いがフランスのお土産をくれました。中身は可愛らしいお菓子。

 

 

息子と海外旅行なんていつ行けるかしら。