流産後はホルモンが安定しないと聞きますが、ホルモンの影響なのかイライラしたりメソメソしたり忙しいです。

 

 

 

 

今日も息子くんの偏食にイライラが再燃。

 

 

もうかれこれ一年、息子くんの水分は某メーカーのリンゴジュースです。

 

とにかく解決策はないか色々と試しましたが全て惨敗に終わっています😭

 

 

 

 

 

OTで判明したのは

 

リンゴジュースの味<某メーカーの紙パック

 

 

という息子くんの執着の度合い。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし某メーカーのシステムトラブルで4月下旬からリンゴジュースが入手できず。

 

 

使い終わった紙パックに他のリンゴジュースを入れて飲ませてますが

 

パックが流石に劣化してきて飲みづらくなり息子くんがぐずり始め、これまでの蓄積もありイライラ再燃。

 

 

紙パックが使えなくなったら水分とれなくなるけどどうするんだろう、、?

 

 

 

そもそも息子くんが他の飲料を飲んでくれれば全て解決する話なのですが、それができない息子の特性には困り果てています。

 

 

 

 

 

 

私が入院中も8時間保育で何も飲まなかったそうなので、熱中症でも脱水でも息子くんは飲まないだろう、、数少ない食べられるものから足りないと思うけど水分を得てください。

 

 

 

 

 

私にとって育児は、あきらめる事と化しています。

 

 

 

 

 

母子手帳の年齢ごとの発達の目安とか育児本とか、息子くんには当てはまらないものばかりで

 

もう見るのもやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長したら変わるってもう何回言われただろう。

 

変わる前に私がおかしくなりそうですけど、その前にメーカーがシステム復旧するかしら、、してほしいーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

そういう事を鑑みてなのか何なのか

 

療育の保育士に早くも次年度も通園を勧められております。

 

 

 

 

 

なんかもう、こんな状態で幼稚園とか保育園とか、ハードル高いですよね😂と思いました、、受け入れてくれる園はあるから通わせるつもりではありますが。

 

 

 

 

豆腐ハンバーグとパプリカマリネ、切干大根、ほうれん草としらすのおひたし

 

 

時間がないので盛り付けは毎度ですが超適当です。