切迫流産からの死産までの話です。

 

 

死産でもお産の形で産み落とすので、やることはお産になるそうです。辛。

 

 

 

 

 

 

 

 

入院2日目、膣から胎胞が露出してしまったのでその流れで急遽、お産になりました。

 

 

第一子は無痛分娩のおかげで余裕を持って出産できて

 

今回も申し込んでいたのでタカを括っていましたが、大きな間違いでした。

 

 

 

 

 

 

 

いざ始まると胎児の方は悲しいかなスムーズに出て来たのですか、

 

なかなか胎盤が出てこず担当医が膣や子宮の中をガチャガチャといじくり回す。

 

 

 

 

 

 

麻酔を入れているのに麻酔が全然効かない。

 

 

 

とにかく処置が痛い時間が続きました。

 

看護師さんが握り締めた手の力を抜くように言うけど痛すぎて無理なんですけど?!!

 

 

器具の挿入が痛いのよね〜とか何度か言われましたが、単に麻酔が全く効いてないだけな気がするのは私だけですか?!!

 

 

 

 

 

 

 

担当医は担当医で準備段階のカテーテル挿入をやたら手間取って

 

言い訳しながら挿入し直しをしていた上、

 

打ちどころがアレなのかやたら腰に響く感じがあり嫌な予感がしていたのですが、やっぱり不器用な方だったのか、、?

 

 

 

 

 

痛くて脂汗をかきながら、色んなことを考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまいには

 

「これ無痛分娩なんですよね?!痛いの嫌だから申し込んでるんですけど!!」

 

と、痛みで余裕がなさすぎて

 

カスハラ紛いにキレそうになりました。

 

 

 

完全に情緒不安定な女なんですが、痛いとか休ませてとか訴えてもまともに取り合ってくれないし

 

子宮の扱いは雑だし手術始まっても麻酔が効いてないし、後から考えるとキレて当然案件でした。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん1時間以上過ぎたところで胎盤が下がるのを待つか、

 

という事で面会に来ていた夫と息子くんと談笑したりしてましたが

 

 

 

麻酔が効いてきたので家族は退室して再度、処置が始まりました。

 

 

 

 

 

先ほどとは全く違う、、過去に味わった無痛分娩の感触だ

 

と確信するほど違いました。

 

 

 

 

処置の痛みも鈍痛程度になり、子宮でガチャガチャやられてもそれほど気にならなくなりました。

 

手間取っていてもええよええよ〜くらい気持ちに余裕が出た。麻酔すごい。

 

 

 

 

 

そこで平和に終われれば良かったのですが、

 

今度は胎盤排出し始めた辺りからまた状況が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ続きます。