妊婦健診はしばらくお休みなんですが、健診のたびに渡されるのでエコー写真がどんどん溜まっていきます。

 

 

 

捨てるのも忍びないけどエコー写真を見ても特に感慨はない方なのでその処遇に困ります。

 

 

 

 

けどまだ捨てられない。

 

 

 

 

 

アルバムとかに入れるにしても、枚数が多いのでかさばりそうだし散らかるし、夫に黙ってそのうち処分するのが良いかもしれない。

 

ただ息子のはまだ捨てられていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は昔からの友人に久々に会う機会が何度かあり、

 

皆子育てで余裕がなかったり家庭のことで大変だったり

 

付き合い長いから遠慮がなかったり色々あるのだと思うのですが

 

 

あれ?この子こんな説教ぽかったっけ?とか、私も余裕がないので聞いていて疲れてしまった。

 

 

 

 

 

 

けどうっすら思ったのは、人それぞれなので私の価値観で安直に白黒付けるのはやめようと思いました。

 

 

なので今は話合わないなと思った友人も、いつかまた一緒に遊んだらできるかもしれないし

 

ゆるく繋がっておいて、新たに息子が生まれて来てくれたお陰で広がった人間関係を楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その息子くんですが、2歳になって歩き始めてから単語がいくつか出るようになって来ました。

 

 

 

2語文とか会話には到底及びませんが、ようやくママパパが出た。

 

 

意味がわかってるのか謎です。

 

 

ちなみに初めての言葉はバイバイでした。

 

 

 

 

そして息子の嗜好なのか、数字やアルファベットが読めるようになり、数字を数えたりして遊んでいます。これは将来は理系か??と想像する気が早い親。

 

 

 

 

手先を使うのも好きなようで、ドライバーとか好きな様です。使えないけど、使ってるフリして遊んでます。

 

 

 

 

 

運動発達や言葉が遅いのは息子の個性なので仕方ないけれど、大人になるまでに何か社会に貢献できる得意が見つかると良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

連休は近場で細々と出かけています。

 

 

横浜の三井アウトレットベイサイドマリーナ。

 

何年か前にリニューアルしてだいぶ変わってました。

 

ユニクロパークも隣接で大きめの滑り台があった。

 

フードコートも開放的で出店してる店もカフェ飯がチラホラあって(野菜とか小鉢系を食べたい)、悪阻でも選択できる店があるのは有難いです。

 

 

 

 

 

あとは千葉の東京ドイツ村↓

 

 

花畑が色々ありました。

 

子供の遊具や小さな遊園地、子供動物園もあり息子くんは良かったみたいです。

 

フード系はソーセージとかドイツの食べ物は美味しいですが、ジャンク系が多くて野菜が食べたい私に選択肢があまりなく。

 

車ですぐの農家の直売所のフードコートがあったりしたので、そちらを覗いてみても良かったかもしれない。

 

 

ドイツ村自体は良かったんですけど、ゆりかもめがとにかく混むので早め早めに動かないと移動に時間がかかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い1日をお過ごしください!