妊娠11週になりました。

 

既に胎児の頭や耳、手や足が確認できまして元気に動いてます。

 

 

悪阻は相変わらず気持ち悪くて食べられるものが限られますが、最近はカブの酢の物が美味しくてぽりぽり食べてます。

 

 

お腹も妊娠5ヶ月くらいか?!という膨らみ具合で(太った)、ズボンや下着が物によって締め付けがきつくなり妊婦用ショーツを買ってきました。服もボトムスは今後を見据えてLサイズを購入。

 

ブラもワイヤー入りがキツイのでノンワイヤーのよく伸びるものばかり着用。

 

 

 

 

 

そして何故か!ここに来て白髪が一気に生えてきました!

 

ここ1ヶ月とかの長さではないので、妊娠したり流産したりで子宮に血が行っているので頭皮にまで栄養が回ってない様です。

 

元々白髪が多い遺伝はあると思いますが、産む頃には頭真っ白になってたりして😱

 

 

早いところ美容室で染めてこよう。

 

 

 

 

ところで不妊治療クリニックの頃から尿検査は付きものでしたが、妊婦健診になると毎回になり採尿回数が増えます。

 

汚い話ですが、一向にうまく尿が取れた試しがありません。

 

 

採尿は中間尿を取らないとならないらしいですが、一度排尿を止めないと紙コップや手にお小水が直撃します。

 

 

 

 

おしっこを途中で止めるとか、みんなそんな器用な事をやってるの?!😱

 

 

 

 

と思いながら止めますが、止め切らない事も多々。

 

そもそも、自分の尿が出る位置を正確に把握できてる方なんてどれほどいらっしゃるんでしょうか。

 

 

私は大概手やカップを汚すので、必ずしっかり手を洗ってトイレを出ることになります。

 

 

なんかせめて採尿カップがもう少し口が広くなってるとか、改善の余地がある気がします、、採尿。

 

 

 

 

先日は台場へ行きました。

 

ダイバーシティのフードコートが充実していて目移りしてしまいました。