そろそろ妊娠5週くらいです。

 

 

 

 

なんか寒気がするし眠い、、と思ったら、唐突に悪阻が始まりました。 

 

 

なんか気持ち悪い。

 

 

バイアスピリンは継続なので、胃の辺りの不快感が悪阻なのか薬の副作用なのかはわかりませんが

 

とりあえず自炊するのがしんどいので

 

夫には外で食べてくるようにお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の事ですが、発達が色々遅いので未だにハイハイで動き回っている事があります。

 

 

身長は高めなのにハイハイが目につくのか、不特定多数が集まる子供の遊び場に行ったりすると、標的になる事があります。

 

 

 

 

女の子だったら通せんぼくらいで済みますが、大体は息子より小柄ですばしっこく、手や足が出る男の子です。

 

叩かれたり蹴られるので、息子はジッと耐えていて可哀想で仕方がない。

 

 

 

 

概ねは相手の母親が気付いて止めますが、たまにニコニコ見てるだけの親がいるのを見ると

 

私の中の修羅が目覚めそうになります。

 

 

 

 

見てるだけって、私にあなた方の子供が叱られても良いんですね?

 

 

 

 

とは言いませんが、息子の手前、

 

「痛いからやめてね」と言うか

 

問題児からさっと遠ざけるか、

 

 

どちらで対応しようか悩みどころです。

 

 

 

 

息子にはそろそろ口で意思を伝える事を覚えて欲しいけれど、いつか出る言葉を信じてお手本を見せ続けるしかないですね。

 

 

 

 

 

お休みは鎌倉方面に行ったのですが、息子は海を怖がったので近くの公園で遊んでました。