久々のラン |  光の速さで・・・・

 光の速さで・・・・

脛骨高原骨折についてだけ、復活しております。

痛みも減ってきたので、ひさびさに走ってみました。
12月からこっち、
PTさん指導のもと運動療法で、
ひざがうちに入らないようなあるき方を頑張る、いままで使ってないとこの筋トレ。
自分で、出社退社時の階段昇降10階、週3ほど5キロのウォーキング。
 

走り方に注意するや、痛みがあったときすぐ中止できるようトレッドミルで。

金曜勾配1.5%で6km/hから8.5km/hで30分
土曜勾配1.5%で8km/hから9.5キロで4km+1kmスイム
 

痛めた腰横に筋肉痛、
なるべくここを使わないようにしてるけど、やっぱり負荷がかかってる。

なんとか走れたけど、故障前より一層筋力の低下を感じる。
しかも骨折の反対がわのほうがあちこち痛いんですけど。

とりあえず、ゆっくり故障しないように再開・・・・。

追記
金土と走って、日曜日は1km泳いで
今日月曜日、勾配1.5%で8.5km/hからラスト3分は10.0キロで合計5km。
大丈夫かな?大丈夫かな?と速度と距離を伸ばし・・・。
あーこのへんでやめとかないとまた痛めてしまう。
2月中の速度と距離は10km/h5kmまでにしとく。