抜釘後半年経過。 |  光の速さで・・・・

 光の速さで・・・・

脛骨高原骨折についてだけ、復活しております。

ちょうど半年です。
手術のときは夏、暑かったなぁ。

後遺障害診断書には9月2日症状固定。

 

自覚症状

 しゃがみ込み、正座時に痛みがある。

 立って膝を伸ばすときも痛い。

 しゃがみ込むときに、左膝が内側にはいり曲げにくい。

 

検査結果、神経症状

 荷重時の最終伸展、屈曲時に痛み。


診断以降、痛みにあまり変化がなく、
14等級の逸失利益期間で相違があり、示談にいたっていません。

半年たったので痛みでやってなかった、
かなり荷重をかけた最終伸展屈曲をしています。

 

傷跡はテープを貼った結果、
先回の傷より目立たなくなりましたが、やっぱあります。
めんどくさいテープも半年経過で終了。
ヘパリン類似物質入のローションをつけます。

傷の画像はしたー!

 

抜釘の効果ですが。
違和感がなくなります。
金属の剛性と骨の剛性は違い、荷重によって変形量が違います。
痛みがへって荷重ができるようになると、この違和感はどんどん増えます。

人生が長い人は取るべき。
 

膝の内側の痛みは、鵞足にあたるスクリューによるものだった。
この痛みがなくなり、力が出るようになったのは半年後、ちょうど今。

 

これはファミマウマ娘コラボ商品。
新大阪でいつも買う御座候の2倍のお値段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の点は最初の内視鏡のあと、1年3ヶ月経過。