A-4スカイホーク機動飛行試験 |  光の速さで・・・・

 光の速さで・・・・

脛骨高原骨折についてだけ、復活しております。

上司との面談がおわりました。
産業医のとこへ今後の相談へいくことになりました。

さて、SKYANGELのA-4です。
失速対策の確認は終わりました。

今回は動翼の可動域を
拡大して機動飛行を実施します。

      前   なう
エルロン50%→75%
エレベータ65%→85%

フルスロットルでピッチアップ、旋回。
低速でのフルのピッチアップ。
ハイレートクライムの後の失速。

追い込んだ操作をすると、
たまに翼端失速がでますが、前とちがいおだやかで、復帰も早い。

地上1mで自分の真横をパスするとかなりかっこいいです。
失速特性もよくなったので、ループ半径を小さくすべく、
エレベータ>フラップのミキシングをやってみようと思います。

BUBLES改も飛ばしました。
最高速で飛ばしていたら、かなりとーくまでいって、見失いました。
さがすも白い機体、明るい曇り空で見えない!!!

やべー(^^;;;と諦めかけたとき、
主翼裏の蛍光オレンジが目に入った。

機体の動きから、なんとか姿勢を調整し、無事着陸。