ご訪問ありがとうございます。

 

 

2019年母がうっ血性心不全で亡くなり

関西から関東の我が家で同居3年の父93歳

 

2022年10月、ショートステイ中

転倒して大腿骨頸部骨折で入院したが

誤嚥性肺炎に続きコロナ陽性で

1ヶ月後にやっと人工関節の手術

 

要介護5、3ヶ月のリハビリ入院後、

2023年3月介護付き有料老人ホームに入居

 

6月に肺炎で救急搬送&入院

病名は左胸膜炎、膿胸、左肺炎

 

8月に退院して元の老人ホームへ戻ったものの

退院6日目で旅立ちました

 

 

 

 

気がついたら、

1週間以上ブログを書いていませんでした爆  笑

 

 

さてさて、

話は昨年のクリスマスイヴイヴに遡って

 

姉と甥っ子が来てランチ後

 

相続の為に姉に書類記入と捺印させて、

口座の確認をしての続きです。

 

 

 

 

 

友人を待たせている姉と別れて

甥っ子を連れて義実家に行きました車

 

 

甥っ子、

たくさんのお土産をお渡ししてご挨拶照れ

 

 

甥っ子が3歳くらいに私たちの結婚式で

リングボーイをした時と

 

(リハーサルで甥っ子が急に走り出し

 指輪を落として探すハメになり、

 本番で固結びで固定された指輪が

 なかなか外れず焦ったのを思い出す笑い泣き

 もちろん義両親も一部始終見てたよ爆  笑

 

 

8歳くらいに義実家に遊びに行った時の事を

 

義両親が良く覚えてくれていて

 

“あの子がこんなに大きくなってラブラブ

 

と再会を喜んでくれましたおねがい

 

 

 

あんこう鍋を囲みながら

 

おしゃべりも弾み、

 

義両親は甥っ子に話しかけ、

 

甥っ子もしっかりおしゃべりニコニコ

 

 

私と旦那が片付けしてて

 

甥っ子を一人テーブルに残しても

 

甥っ子は義両親とおしゃべりしてくれてましたおねがい

 

 

実際の孫ちゃんたちは

年に1、2回しか来ないし、

 

そんなにおしゃべりにも参加しないから

 

孫もどきの甥っ子でも

 

“若い人と話すのはいいね!“

 

と義両親はご満悦ニコニコ

 

 

 

甥っ子、うちの実家で

父母にそんなベラベラ喋らなかったから

 

気を遣ってくれてたんだと思います爆  笑

 

 

もう社会人4年やもんねおねがい

 

 

 

“またいつでも来てねキラキラ

 

と、その日届いたお歳暮の

 

サーロインのステーキ肉を

甥っ子にもお土産にいただいて、

 

帰って来ました爆  笑

 

 

 

帰りの車の中で、

 

甥っ子に気を遣ってくれたお礼を述べたら、

 

“二人ともお年の割にお元気やね!“

 

 

 

現在、

義父89歳、義母86歳

 

甥っ子の祖父母にあたる

義兄のご両親もうちの父母も

すでに亡くなっていますが、

 

同じ歳の状態を考えたら、

 

義両親は元気でしっかりしてるのよね爆  笑

 

 

 

甥っ子、また良かったら、

 

一緒に義実家に行ってくださいーラブラブ

 

義母が愚痴言わなくなるから

 

ありがたいー爆  笑

 

 

 

 

この日用意したのは

こちらのあんこう鍋セットステーキ

 

肝を混ぜたお味噌味で

昨年食べて美味しかったから今年もラブラブ

 

甥っ子もこれに釣られて義実家に来たのかな爆  笑