ご訪問ありがとうございます。

 

 

2019年母がうっ血性心不全で亡くなり

関西から関東の我が家で同居3年の父93歳

 

2022年10月、ショートステイ中

転倒して大腿骨頸部骨折で入院したが

誤嚥性肺炎に続きコロナ陽性で

1ヶ月後にやっと人工関節の手術

 

要介護5、3ヶ月のリハビリ入院後、

2023年3月介護付き有料老人ホームに入居

 

6月に肺炎で救急搬送&入院

病名は左胸膜炎、膿胸、左肺炎

 

8月に退院して元の老人ホームへ戻ったものの

退院6日目で旅立ちました

 

 

 

話は昨年のクリスマスイブイブに遡って。

 

 

推し活で関東遠征に来た姉が

書類に署名捺印するのと

通帳&キャッシュカード預けに来るのに

ランチも一緒したんだけど。。。

 

遅れて来た上に、友達も待たせる姉えー

 

 

 

 

我が家に戻って書類に記入をさせ、

私が捺印する。

 

姉にさせると失敗した前科有りだからね笑い泣き

 

 

待っている間に甥っ子が

持って来たお土産を広げて食べ始める爆  笑

 

甥っ子、我が家と義実家に買って来たから

姉にはあげないと言うが、分けてあげたよ笑い泣き

 

 

そして持ってくると言っていた

通帳とキャッシュカード。。。

 

 

姉、持って来ませんでした笑い泣き

 

 

 

少しだけど、母の相続のお金を

 

何に使ったかもハッキリしないのに

 

あっという間に使ってしまった姉ショボーン

 

(まあ買い物でしょうけどね。。。ショボーン

 

 

貯金ももちろん殆どなくて

 

老後のお金を心配して

 

父の相続の一部を使わないために

 

私にある時期まで預けとくと言ってたんです。。。

 

 

 

 

姉曰く、

 

通帳はeco通帳にしたから無くて、

 

キャッシュカードは見つけられなかった言うえー

 

 

確かに、姉が振り込んで欲しい口座は

eco通帳で日常使っていない口座のようだ。

 

アプリを見せられて、

IDやパスワードも教えてくれたびっくり

 

 

でもね、キャッシュカードを

 

姉が持っていたら意味ないと思うねんけど?

 

 

 

“このお金は絶対使わへんから

 見つけたらにあに送るわー“

 

 

と言っていましたが、

 

すでに1ヶ月経っております笑い泣き

 

 

そもそも、通帳とキャッシュカードの話

2ヶ月以上前からしてますけど???

 

 

 

姉の家、

足の踏み場もない物が溢れた汚屋敷で

 

母の相続の時は実印が見つけられず

新しく作り直し、

 

現在は姪っ子の部屋で管理しています。

 

使っていないキャッシュカードが

簡単に見つけられない

 

のだと思いますが、

 

 

探すのが面倒だった

 

のではないかと思います笑い泣き

 

 

 

やっぱり、なんやかやと残念な姉。。。笑い泣き

 

 

 

ただ、うちの姉、

 

怒られたく無くて

つまらない嘘をつくのですよえー

 

 

お金を使う気満々で

嘘をついていないことを願うだけです。。。

 

 

姉のお金やからええねんけどね。。。

 

姪っ子甥っ子のことを考えたら

 

どうしたもんかね。。。