訪問ありがとうございます。

 

義父89歳、要支援2

義母86歳、要支援1

 

お二人とも歳の割にはお元気で、

週2回、マシンジム系の半日デイサービースに

通っています。

 

 

 

正月に義実家に行った続きです、

 

 

 

 

 

 

 

孫ちゃん達とおじさん達の

お年玉増量トランプ大会も済み

 

総勢10人での夕食。

 

お雑煮とご飯とお昼の残り。

 

準備も片付けも義母と

義弟のお嫁ちゃん達にお任せ爆  笑

 

マンショの台所だから

3人でも狭いのでという口実で

 

私は一人飲んでました爆  笑

 

 

8時前にはお開きとなり、

帰りながら旦那と、

 

“おかずが足りなかったね

 来年はもう少し多く作って持っていかなくちゃね“

 

と反省会をしました。

 

 

 

その翌々日、義母から電話電話

 

基本、

義実家に行ったら義母から電話があります爆  笑

 

 

顔を真っ赤にして喋って

とても興奮してたから疲れてたんだろうな

 

と思っていたら案の定だったらしい笑い泣き

 

 

義母曰く、

 

頭がぼーっとして、

 

なんだか分からなくなってたと。。。びっくり

 

 

冷蔵庫には他にお刺身やお肉も用意していたし

 

持ち帰らせたい物も用意していたのに

 

全部出し忘れたそうだ。。。びっくり

 

 

義母、もしかして血圧が上がっていたんじゃないかな?

 

 

最近、デイサービスで血圧が高くて

運動を制限されることがあり

 

勝手に義父の血圧の薬を飲むことがあると聞いて

 

かかりつけ医にちゃんと言うように言ってたのだけど

 

“いいのよ!!“

 

って義母は無視してるんですよね。。。

 

 

息子である旦那は

 

“放っておけば?“

 

って言うし

 

どうしたもんかな。。。