ご訪問ありがとうございます。

 

 

2019年母がうっ血性心不全で亡くなり

関西から関東の我が家で同居3年の父93歳

 

2022年10月、ショートステイ中

転倒して大腿骨頸部骨折で入院したが

誤嚥性肺炎に続きコロナ陽性で

1ヶ月後にやっと人工関節の手術

 

要介護5、3ヶ月のリハビリ入院後、

2023年3月介護付き有料老人ホームに入居

 

6月に肺炎で救急搬送&入院

病名は左胸膜炎、膿胸、左肺炎

 

8月に退院して元の老人ホームへ戻ったものの

退院6日目で旅立ちました

 

 

関西の教会に行って来ました。

 

キリスト教プロテスタントの

 

「聖徒の日」

 

 

 

 

朝早く関東を出て

10時半からの記念礼拝に出席。

 

 

姉も来るはずなのに

礼拝が始まっても、

 

姉来ていないびっくり

 

 

LINEで連絡したら、

 

「昨晩仕事が遅くなって寝坊した」

 

「すでに電車に乗ってる」

 

とあったが、

 

 

実際到着したのは

 

礼拝が済んだ頃笑い泣き

 

 

逆算したら、

 

 

姉の家から連絡して来てて、

 

電車に乗ってはいないのに

乗ってると連絡したと思われるえー

 

 

 

その後、一緒に納骨堂に行き、

 

牧師先生にお祈りしていただき、

 

参拝者で讃美歌を歌い、

 

無事、参拝終了。

 

 

 

にしても、うちの姉、

 

本当につまらない嘘をすぐにつく。

 

 

本当のことがわからなくなるから

 

嘘をつくのはやめて欲しい。

 

 

怒られるのが嫌なんだろうな。。。

 

 

まあ、すぐに私も怒るけど笑い泣き