突然ですが、男子ってのは皆バイクに憧れるものなのでしょうかはてなマーク皆は言い過ぎだとしても、わたしの周りにはかなり高い確率で“バイク好き男子”が多い気がします。

 

 で、今日我が家にやってきたバイクがこちら。HONDAのCROSS CUB(クロス・カブ)というバイクらしいですキョロキョロ。持ち主は我が夫。わたしはつい最近まで、夫がバイクに乗りたいと長年心の中で思っていたことを全く知らなかったのですが、ひょんなことから気がついて、それならもう今しかないんじゃないはてなマークと子どもたちと一緒に背中を押して、夫は自動二輪の免許を取りに教習所へ通うことになったのでした。

 

 今しかないビックリマークと思ったのはやはり、年齢を考えたから。この後何年元気で安全に乗れるかしらと思うと、先延ばしするより思い立ったが吉日でさっさとチャレンジした方がいいに決まっています。それと夫はふだんからあまりああしたいこうしたいと自己主張する方ではないので、珍しく熱く語るのを聞いていたら無性に叶えてあげたくなったという気持ちもありました。そんなこんなで夫は一ヶ月間教習所へ通い、晴れて自動二輪の免許を取得し、めでたく納車の日を迎えることと相成りました音譜

 

image

 ってなわけでオジサン・・・いやおじいちゃんライダーの一丁上がりっ!!

 

image

 夫がバイクに乗りたいらしい・・・と気づいたのは、たまの帰省のときに子どもたちが乗って来るバイクに興味深々、いつもうらやましそう~な目でバイクを眺めていたから音譜。家族の中で一番最初にバイクに乗り出したのが次男で、つづいて三男がライダーデビュー、ふたりとも二台持ちの大のバイク好きラブラブです。長男も心の中では乗りたいらしいのですが、最近新居を購入してローンレンジャーとなり、絶賛子育て中の身では今は無理と諦めているみたいです。

 

 きっと夫もそうだったのかなはてなマーク。子育てを終え四人の親も無事送り終えて、定年後の今は時間にも余裕ができて、やっと自分のしたいことを思い出したのかもしれません。

 

クローバー チューリップピンク クローバー チューリップ紫 クローバー チューリップ赤 クローバー チューリップ黄 クローバー チューリップオレンジ クローバー

 

 小さくても、夢があって、それが実現するっていいことだなぁ~ラブラブと、念願のマイ・バイクで嬉しそうに前を走る夫の背中を見ながら思います。シニアライダーなので、くれぐれも安全運転で、末永く楽しく乗ってね合格おねがい

 

音譜音譜音譜 yantaro 音譜音譜音譜