わたしたちの愛して止まない韓国の俳優、キム・ナムギルさんが自ら設立され代表をつとめておられる総合エンターテインメント会社GilstoryEntから、“시꾸 챌린지(シック チャレンジ)”という何やらとても楽しそうな音譜イベント開催の告知がありました。

こちらがGilstoryEntからのイベント開催告知のトップ画面です。写真はGilstoryEntのホームページよりお借りしました。

 

 시꾸(シック)とは、“シーズングリーティング(즌그리팅)のクミギ(미기・デコレーション)”の頭文字をとった略語らしく、GilstoryEntより現在発売中の『2022 キム・ナムギル シーズングリーティング』のなかから好きなアイテムを選んで自由にデコレーションし、それをじぶんのInstagramに投稿するというイベントみたいです。デコるってどういうことなのかよくわからないし、Instagramも一度も投稿したことはないのですが、それでもわたしも参加してみたくてチャレンジすることにしましたスター

 選んだアイテムは今も実際に使っている今年2022年のカレンダー。素敵なギルさんの12ヶ月のショットに、失礼ながらファンの合格妄想全開合格のせりふをつけてみました。

 

【プロローグ】きみとぼくの、とある幸せな一日〜はじまり、はじまりラブラブ (行くぞ、行くぞ)

 

【1月】「わ~、今日やっと休みなんだ~。ふたりでキャンプしに行こうビックリマークどうはてなマーク」  「今日は思いっきり遊ぶぞ~っ音譜

 

【2月】「おっと・・・・・ちょっと待って。ぼくがきみに出した韓国語の宿題、もうぜんぶ終わってるよねはてなマーク ねはてなマーク」 わたし (えっ・・・・・今日もですかはてなマーク)

 

【3月】「何だってはてなマークまだやってないはてなマークなんでだよ~はてなマーク」 (注:3月13日はナムギルさんのお誕生日お祝いケーキなんです) (心の声)ぼくの誕生日を一緒に過ごそうって思ってるのに・・・・・なんで今日に限ってやってないんだはてなマーク

 

【4月】「わかったわかった。わかってるけど、ぼくと約束しただろはてなマーク覚えてるよねはてなマーク」  (あ、雨だ・・・・)

 

【5月】「毎日必ず韓国語で日記を書こうって。」左矢印きみが毎日しなくちゃいけないこと=宿題ビックリマーク 「ぼくはここで休んでるから、今すぐやってごらん」

 

【6月】「何を書けばいいかわからないってはてなマーク」 「だいじょうぶ」 「それなら、ぼくがすることを書けばいいんじゃないはてなマーク

 

【7月】「実はぼくが釣りが得意だってこと、知らなかっただろはてなマーク(笑)」 「待ってろよ~音譜

    (マジか・・・・・ん~・・・・・すごっビックリマーク)

 

【8月】「風のなかを走るのもすごく気持ちがいいよ。早く宿題終わらせて、一緒に乗ろうよビックリマーク」 (天気もいいし・・・・)

 

【9月】「えっはてなマーク森のなかで見ると、少年みたいだってはてなマーク ほんとにはてなマーク」 「そんなにじっと見つめるなよぉビックリマーク 恥ずかしいだろ・・・・・」 (テレテレ)

 

【10月】「じゃあ今度はぼくが写真を撮ってあげるからビックリマーク」 「ここ見てビックリマーク

 

【11月】「どうはてなマークこれでもう日記書けただろはてなマーク」 「毎日毎日がんばって勉強してるから、こうしてぼくと一緒にキャンプもできるんだからね~ラブラブ

 

【12月】「終わったはてなマーク よし、よくがんばった合格」 「ちょうど美味しそうに焼けたみたいだよ」 「一緒に食べようビックリマーク早くおいで~」

 

【エピローグ】こうしてふたりは静かで幸せな一日を過ごしましたとさ・・・・・おしまいドキドキ

 

妄想のなかだけだから、なんでも書けちゃう爆  笑スター笑

 ・・・というわけで、勝手にギルさんからの宿題ということにして、毎日韓国語で書いている日記メモ。文法も単語もきっとめちゃくちゃだけど、「今日はこんなことがあったんだよ。」ってギルさんにおしゃべりしているつもりで書いてます爆  笑。だから、つづいているのかも・・・照れ

 

 最後に、Instagram初体験のわたしがこのイベントに無事に参加することができたのは、ギル友Kさんのおかげです。いつもほんとうに、ありがとうございますラブラブ

 

音譜音譜音譜 yantaro 音譜音譜音譜