読んでくださる皆様、こんにちは。
米粉ラボ研究所、米粉パン研究者のブログにようこそ。

まずは告知。

来年五月より岐阜県各務原市で米粉食パンをメインに米粉のお菓子、アレルギーフリーの料理教室のはじめます。
四月中旬に募集します。
いろんな米粉食パンなどのラインナップを、本文下に掲載しました。
ぜひみてください。

では本題。

妄想レシピが止まらない。

今度グルテンフリーのポトラックがあるのですが、なににしようか考え中。

おかげで妄想レシピが止まりません💦

甘酒を作って甘酒たっぷり米粉食パンか、
妄想レシピの一つを焼いてみるか、
基本高加水米粉食パンの1斤型を調整するか、
シナモンロール風米粉食パンの試作か、
大人仕様米粉食パンの魔女的レシピにするか、
基本高加水米粉食パンのアレンジバージョンか、
レシピ本通りの材料でやってみるか。

悩んでる時間は実はあまりないので。

一つは試作なしで作れるもの。
一つは試作する。
一つは失敗したら持っていかない。

に決めた。

研究メインなので、できるだけ無駄なくするために。

試作は一回、休みのうちに。

うん、効率的だ🌼

最近よく思うのだけど、くくりは米粉食パン1択なのに。
幅があって悩む。

今は自分の食べたいのか、
気になるものを研究してます。

毎日妄想レシピが湧いてくるけど、今は私の心の引き出しにしまってます。

書くとね、逆に安心して研究しないんです。

心に留めといた方がよいみたい。

心の引き出しで熟成させてからレシピ化。
食材をみた瞬間、引き出しから飛び出す🚪

研究熱が更に発火🔥

パンなので、見た目は大変地味ですが。
やってる事は情熱メラメラ🔥
レシピも複雑な事をしてたりするものもある。

写真で分からないのが残念。

とりあえず文章だけでも情熱を訴えてみる。

情熱が伝わりすぎるって?

伝わった情熱を皆様の発火材料にして、
情熱を向けたい事に邁進!
してもらえれば嬉しいです。

じゃあ何を試作しようかな🌟

今日も読んでいただきありがとうございます。





ラインナップは

基本の米粉食パン。
  米粉食パンのレシピ本を参考にします。
 なぜレシピ通りにしたのに、焼けなかったのか?が分かります。

高加水米粉食パン、
  100%以上の加水率をお約束します。
  簡単バージョン、
  応用バージョン、多数開発中。来てからのお楽しみ🌸

  それぞれパウンド型、一斤型で。

ベジフル米粉食パン、
  野菜とフルーツたっぷり、濃厚な味。
  🍞バナナたっぷり米粉食パン
  🍞トマトたっぷり米粉食パン  など。
多数開発中。来てからのお楽しみ🌸


大人仕様米粉食パン、
  お酒のお供に濃ゆい味。一枚で満足する味。
  🍞材料は秘密❤️な米粉食パン、
     多数開発中。来てからのお楽しみ🌸
 

濃厚プレーン米粉食パン、
  色は白いけど、何もつけなくても満足する味。
🍞材料は秘密❤️な米粉食パン、
     多数開発中。来てからのお楽しみ🌸
  

デザート風米粉食パン、
  甘さがついた、デザート風。
 🍞材料は秘密❤️な米粉食パン、
     多数開発中。来てからのお楽しみ🌸
 

栄養たっぷり米粉食パン、
  母親としてとってほしい栄養たっぷりです。
 🍞材料は秘密❤️な米粉食パン、
     多数開発中。来てからのお楽しみ🌸
  

甘酒たっぷり米粉食パン、
  甘酒の風味たっぷり、甘酒量で味の変化が楽しめます。
  🍞甘酒のマックス値を研究中です。


自家製酵母菌で無農薬米粉食パン。

白神こだま酵母で無農薬米粉食パン
  今の所、三つの米粉を検討中。

食感を楽しむ米粉食パン。
  いろんな食感を楽しめます。
 🍞ふわふわ米粉食パン
 🍞もちふわ米粉食パン
 🍞もちもち米粉食パン
 🍞しっとり米粉食パン

  
お手軽米粉食パン。
  忙しくても簡単においしく、手間や時間を省いた米粉食パン。


いろんなシナモンロールを楽しもう!
シナモンロール風米粉食パン
 🍞いろんな食感と甘い味
 🍞いろんな食感とほのかに甘い味。
 🍞いろんな食感とビターな味。

米粉成形パン。
  今、研究中のため未定です。プチパンくらいはやりたい。

これらが焼けるようになる教室です。
いろんな米粉食パンを食べてみたい方、ぜひチェックを!