読んでくださる皆様、こんにちは。
米粉ラボ研究所、米粉パン研究者のブログにようこそ。

まずは告知。
来年五月より岐阜県各務原市で米粉食パンをメインに米粉のお菓子、アレルギーフリーの料理教室をはじめます。
米粉に興味がある方はぜひチェックを!
四月中旬に募集します。

では本題。

偉人と変人の違いをふと思いまして。

ちなみに私は変人になります。
こんな研究バカは変人としかいえない😓

偉人とは誰もが分かりやすい、すご〜い!て思われる何かがある人の事を言うのかなと思います。

私の場合は、
この人何してるの?
想像できない。
意味分からない。

の三拍子。


これは変人にしかなれない。
このまま突き進むから、変人街道まっしぐら。

残念な事に偉人にはなれないタイプのようです。

変人すぎて、遠巻きに見られてる感じともいうのか。


まぁ、よいですけどね💦


私自身は、スイッチが入らないとボンヤリしてます。
普段は大多数の人においては、影の薄い印象があるんじゃないかな。

私の今のスイッチは米粉の事なので、教室では変人ぷりを露呈することでしょう。

教室で初めて会う人には、変人すぎてビックリされて、
普段を知ってる人たちには、こんな人だったけ?てビックリされそう。

マニアックな事がいっぱい。

そのぶん、面白い教室になります。

他の米粉教室とは違う個性を持っているのが、私の強み💪

なかなか真似出来ない部分が多いし。

お家でちょっと変わった料理教室をしたい方、
他とは教室内容を差別化したい方にオススメ。

自宅で料理教室は集客の面において、人と同じ事をしても、競合者が多いと埋没してしまう。

リピーターさんや、いろんな新しい取り組みがないと人がたまにしか来てくれないんじゃないかな?

人格も必要だとは思いますが、それは自分でどうにかするしかないし。

それならまずは教室の強みを作ろう。

講師クラスは需要をみてから開講します。

が、その方の力量次第では他の私のコースを受けてもらう事を前提とします。

米粉パンは未知なるもの。
人によって理解度が全く違う。
講師レベルに差があるのは、講師を育てたい私からみると申し訳ない。
ある一定のレベルがあると見込んだ人は講師クラスのみの受講だけで構わないですが、ほとんどいないと予測してます。

私がマニアックな事しかしてないから、そんなマニアックなあたりを知ってる方は、自分で教室を開ける力を持っているからです。

なので、また講師になるために必要な道順を分かりやすくまとめます。

その前にいろんなコースの見直しもしなければ。

講師クラスはマニアックすぎるんですけど、これで集客できるようになると他とは違う持ち味の教室になります。

料理教室がたくさんあるからこそ、自分の教室の強みをもちましょう🌟

今日も読んでいただきありがとうございます。