ポリテクセンターのラストで

失業給付の延長30日がある

ただ、かなりの狭き門だった

提出書類の記入が、かなり選択がヤバい

自分の受講している科が関係している

志望職種が、求人倍率1以下を選択して

尚且つハローワークで紹介して貰う

仕事が、それに伴うものじゃないとイケナイとか

かなりのものだった。

正直、諦めていた。

ポリテクセンターの終了日の帰りに

ハローワークに直行した。

提出には、かなり細心の思いだった。

たが、仕事が見つかれば意味のなさい

行動だけに悩んでいた。

書類提出時に、結果は10日位

かかるとの事だった。

これだけで、ヤバかった。

延長されてなければ、無収入での10日は

アルバイトしないと来月がヤバい

でも、アルバイトも面接後に学生に取られたり踏んだり蹴ったりだ


だがしかし、本日ハローワークから

延長の書類が来た


取り敢えず、来月のアパートが繋がった


新たな、仕事も紹介をもらった


定時制高校の用務員とリサイクルショップの店員


用務員は、例のごとく薄給

リサイクルショップは、何とか希望の収入


只、ショップ内は学生アルバイトが既に沢山いて、ジジイはヤバいかな