結婚して12年




ビンは働いていた職場には夏季休暇など一切なかったし、年末年始も大晦日は全員勤務するというくらいでしたから、まとまった休みなんて、瀋陽帰省する時に有給休暇を消化する…それくらいしかなかったんです





それが、看護学校に入学して、今年は2週間も夏休みがあるというじゃないですか!!





しかし、

どうしたらいいのかわからない。。。苦笑



認知症父いるので、そうそうウキウキした予定なんて入れられないしね



なにしろ、今は夫婦で無職無収入状態ですので、無駄遣いもできないし〜





で、学校の8月のスケジュールをじっくり見ると、夏休み前後は試験試験試験の日々なので、浮かれ気分は一切ないであろう

(なんなら6月も毎週2科目くらいづつ試験があった💧)





ということで、ビンはおそらく2週間の夏休みは、涼しい図書館に毎日通って勉強するんじゃないかなぁと思います

あ、思いますじゃないです、、そうさせます!










おまけのぼやき




今年度、国民健康保険の値上がりが尋常じゃなくて、本当にびっくりなんですけど💦💦💦


X(旧Twitter)でも、先週あたりに同じ悲鳴ツイートがたくさん目につきましたガーン


間違いじゃないんだ、、、